• TOP
  • 芸能
  • NMB卒業の吉田朱里 ファンが実業家への転身期待するワケ

芸能

2020.08.21 16:00  NEWSポストセブン

NMB卒業の吉田朱里 ファンが実業家への転身期待するワケ

NMB48から卒業することを発表した吉田朱里(時事通信フォト)

 NMB48のメンバーで「女子力動画」を配信するYouTuberとしても活躍している“アカリン”こと、吉田朱里(24)が、8月16日、大阪府千日前のNMB48劇場で行われた自身のプロデュース公演「アカリンの部屋」にて卒業を発表した。NMB48は今年で10周年を迎えるが、1期生の吉田もアイドル10周年の節目で、大きな決断をしたかたちとなる。吉田はこれまで、AKB48選抜総選挙で2017年に16位、2018年に14位と2回連続で選抜入りしていた。

 卒業公演となった16日の公演では、「これからはアイドルとしてではなく、残りの20代を一人の強い女性として、たくさんの夢をかなえるために、次は憧れのアイドルではなく、憧れの女性だとたくさんの方に言ってもらえるように。24歳になった今日、新しい一歩を踏み出そうと思います」と語った。

 同期のメンバーから「女子力おばけ」と呼ばれるほど、美容に関する知識が豊富な吉田は、YouTubeでその知識を惜しみなく公開し、幅広い世代の女性ファンを獲得してきた。今後の吉田の活躍に、女性ファンはどのような期待を寄せているのだろうか。

 吉田のYouTube動画の大ファンだという女子大生Aさん(20代)は、次のように語る。

「アカリンは2019年から始めた『B IDOL』というコスメブランドのプロデュースで大成功しているんです。コスメマニアのアカリンだけあって、このブランドから出る商品はプチプラなのに、とても高品質。爆発的にヒットしている『つやぷるリップ』は、クリスチャン・ディオールのリップグロスなどに採用されているプランパー処方。これは唇をふっくらさせる効果があり、スースーするハッカのような感覚がクセになります。ティント、口紅、リップグロスとすべてを良いとこ取りしたような商品です。

 その後に発売したアイシャドウも、同じく大ヒットしています。美容関連雑誌の『ベストコスメ』に選ばれたり、インスタグラムでも大人気です。アカリンは今後、『モテクリエイター』を自称して人気が出た元HKT48の“ゆうこす”(菅本裕子)のように、実業家として活躍していくと思います」(Aさん)

関連記事

トピックス