• TOP
  • 芸能
  • トップレースクイーン近藤みやびが選ぶラーメン店ベスト3は

芸能

2020.09.02 16:00  NEWSポストセブン

トップレースクイーン近藤みやびが選ぶラーメン店ベスト3は

近藤みやびが美しい浴衣姿を披露しつつ、ラーメン愛を語る

「レースイーン・オブ・ザ・イヤー19-20」でグランプリを受賞し、令和時代の初代トップレースクイーンに輝いた近藤みやび。その磨かれたボディと艶っぽさで、大注目の逸材だ。そんな彼女の趣味は、意外にもラーメン店巡り。そこで、おすすめラーメン店ベスト3を本人に聞いてみた。

「ラーメン大好きなので、3つに絞るのは大変ですけど、真剣に考えました。第3位は『なりたけ』(本店/津田沼)さんです! 豚の背脂たっぷりのコクのあるとんこつスープがたまりません。私、味が濃いものが好きなんです。食欲そそる!!!って感じです!」

 そのスタイルからは想像できない、こってりギトギト系。店内には〈「月」(にくづき)に「旨」(うまい)と書いて、「脂」となります〉〈当店のラーメンは最上質の豚の背脂を大量に使用し、こってりとした濃厚なスープに仕上げました〉と解説があるほどだ。

「第2位は『大阪にある塩ラーメン』です。塩ラーメンってあまり食べないんですけど、仕事で行ったときに教えてもらって食べに行ったら、スープがまず透明でめちゃくちゃ美味しかったです! 店名は伏せます。教えたくないです(笑)」

 教えたくないにしても、ヒントが少なすぎる……。そして1位は?

「栄えある私の仲でのベストラーメン店は……『横浜家系ラーメン 大和屋』(本店/昭島)さんです! ダントツです! 味はいつも濃いめにして、麺は硬め。豚骨醤油ラーメンラブです。数々の家系ラーメンを食べましたが、私は大和屋さんが一番好きです!」

関連記事

トピックス