芸能

ゼロワン・高橋文哉に質問!「サンタは中3まで信じていた」

注目を集める高橋文哉が妄想トリップグラビアに挑戦。こちらは『女性セブン』でも未公開のショットだ

 令和初の仮面ライダーとして2019年9月にスタートし、8月30日に最終回を迎えた『仮面ライダーゼロワン』。その主人公・飛電或人を演じたのが高橋文哉(19才)だ。発売中の『女性セブン』では妄想トリップグラビアに挑戦。1年間の大役を終えて新たなステージに向かう彼の素顔とは? 仕事からプライベートに至るまで、質問を投げかけてみた。

Q.出身地のお国自慢といえば?
A.埼玉なんですけど、都会にアクセスしやすいところ。地元の名物は桐たんすと、クレヨンしんちゃん!

Q.いちばん小さいときの記憶は?
A.幼稚園の年長の頃、体育館で寝てたこと。兄がバレーボールを習っている体育館によく連れて行かれて、ボールがバウンドする音がいつも子守歌でした。

Q.特に印象深い誕生日の思い出は?
A.今年! 撮影現場で誕生日を初めて迎えたんです。

Q.子供の頃の夢は?
A.配達員! 配達の赤いバイクに憧れていて、兄から「お前は珍しいな」って言われてました(笑い)。小さい頃は赤色が大好きで、持ち物も赤いものばっかりだったんです。

Q.子供の頃のヒーローといえば?
A.小学生までは母。中学生になってからは、ずっと2人の兄がヒーローですね。

Q.サンタクロースは何才まで信じていた?
A.サンタから最後にプレゼントをもらった中3までかな……? あるときテレビを見て気づいて「サンタっていないの?」って母と兄に聞いたら、「あれは……」って(笑い)。でも、プレゼントは親が買ってるとしても、サンタという存在はいまでもいるって思ってます!

Q.幼稚園時代の思い出は?
A.朝顔を一生懸命、育ててました! あとはチョコチップパンが大好きだった。

Q.小学生時代の思い出は?
A.小1から始めたバレーボールを、小5で辞めたこと。もともと兄がやっていたので、監督から強制的に「入れ」って言われて始めたんです。小5のときにはじめて自分の意思で辞めて野球を始めました。でも、のちにバレーを辞めたことを後悔するんですけどね(笑い)。

Q.中学時代の思い出は?
A.やっぱりバレーがいちばん楽しいって気づいて、中学の部活でもう一度バレーを始めたんです。中3で部長に選ばれたんですけど、引退試合のとき、ぼくがサーブミスして負けてしまって…。あれは一生忘れないですね。

Q.高校時代の思い出は?
A.芸能界に入ったこと。料理が好きで高校に入るときには料理人を目指していたので、人生の転機になりました。

Q.人生の中で後悔していることはある?
A.いっぱいあるなぁ……。小5で一度、バレーを辞めたこと。あとは子役から仕事をして、いろいろな経験を積みたかったですね。

Q.人生最大のピンチといえば?
A.高校の頃、夜遅くにコンビニに行ったんです。親が寝てたら起こすのも悪いなと思って、黙って出かけたんですよ。部屋の窓から抜け出して(笑い)。帰ってきたら、家中の鍵が全部閉まってて、真冬に朝まで庭で過ごしました。しかもちょっと出かけるつもりだったから、薄着だったんです…。

Q.人生最高にうれしかったことは?
A.オーディションで『仮面ライダーゼロワン』の主役に選ばれたこと。

Q.“青春時代”の思い出といえば?
A.中学生。いちばんモテました(笑い)。

Q.10代のうちにやっておきたいことは?
A.家族を旅行に連れて行きたい! コロナの状況が落ち着いたら、家族みんな海が好きなので沖縄に行きたいですね。

関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン