• TOP
  • 特集
  • 芸能人作品の記録更新した佐藤りこ 元アイドルでNSC出身

特集

2020.10.02 15:59  週刊ポスト

芸能人作品の記録更新した佐藤りこ 元アイドルでNSC出身

次なる目標は“業界イチ面白い女優”になること

次なる目標は“業界イチ面白い女優”になること

1位になってから2か月でバイト1年分を稼いだ

 今時の25歳にしては珍しいほど純朴な印象だが、実は意外な経歴がある。

「高校時代は地下アイドルをしていて、卒業後に一度AVデビューしました。ただその時はすぐに辞めたんです。その後、ゴルフ場のキャディ、ファーストフードのバイトをしつつ、再びAVに戻って……と迷走していましたね。

 そして最近心機一転して、お笑い芸人を目指そうとNSC(吉本総合芸能学院=吉本興業の新人タレント養成所)に入ったんです。そのNSCも去年卒業して、このまま芸人を目指すか、AV女優の道に進むかをかなり迷っていました。その矢先に1位になったんです。こうなった以上は、もうAVの道を突き進もうと覚悟が決まりましたね。

 せっかく乗った波を逃したくない。実は作品が1位になってからAV出演依頼が殺到し、2か月間でファーストフード店勤務の約1年分を稼ぎました。まるでM-1グランプリ優勝直後の芸人さんに仕事依頼が殺到するかのような感覚です(笑い)。最高ですね!」

 すでに次なる目標も決めた。

「今のAV業界には容姿の良い女優さんはゴマンといます。私はそこでは勝負しません。一度は芸人を目指した女ですので、“業界イチ面白い女優”を目指します。また作品を当てたいですね」

【プロフィール】
佐藤りこ(さとう・りこ)/1995年生まれ、埼玉県出身。身長150cm、B88・W58・H89。『ボーイッシュで男友達みたいな彼女は隠れ巨乳でした!』(ブロッコリー)出演をキッカケに一躍トップ女優に仲間入りしたシンデレラガール。『佐藤りこ2019年一番売れたAV女優のすごい裸』は各電子書店で好評発売中。

取材・文■河合桃子 撮影■鈴木ゴータ

※週刊ポスト2020年10月9日号

関連記事

トピックス