芸能

窪田正孝&水川あさみ、好感度抜群のワケ CMでは注目の存在

東京のど真ん中、堂々とデート

東京のど真ん中、堂々とデート

 昨年9月に入籍を発表した窪田正孝(32才)と水川あさみ(37才)。ともに“超”が付く売れっ子で、芸能界屈指の美男美女カップルは、プライベートでも華麗だった。

 11月27日に最終回を迎えた朝ドラ『エール』(NHK)で主演を務めた窪田と、映画・ドラマ・CM・バラエティーなど、八面六臂の活躍を見せる水川。2人の出会いは、2017年放送のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)だった。その半年後には同棲が報じられ、2019年9月に入籍。結婚生活はまだ1年ちょっとだが、夫婦関係は順調そのもののようだ。

 2人は、『エール』の最終回放送直前の11月22日、東京・表参道に現れ、仲睦まじくショッピングと食事を楽しんだ。この様子を伝えたNEWSポストセブンの記事によれば、長身でスタイル抜群の夫婦はマスクをしても“オーラ”は隠しようがなく、すれ違う人たちにもすぐに気づかれ、周囲はちょっとした騒ぎになっていたという。

 この記事についてネットでは、

「素敵なデートですね」
「オシャレでお似合いのご夫婦です」
「この二人を実際に見た人がいたらラッキーだよなぁ。羨ましい」

 といったコメントが寄せられている。否定的なコメントはほとんどなく、2人の好感度が高いことがよくわかる。スポーツ紙芸能記者はいう。

「窪田に関しては、NHKの作品での活躍が多く、ファン層が幅広いのが強みです。彼は大ヒット作となった朝ドラ『ゲゲゲの女房』(2010年)で、主人公・向井理のアシスタント役を演じて話題となり、2012年には大河ドラマ『平清盛』で、平重盛という重要な役を演じて一躍注目の存在に。さらに、朝ドラ『花子とアン』(2014年)で、主人公・花子(吉高由里子)を健気に思い続ける幼なじみを演じて、あらゆる視聴者から同情を集めた。知名度や演技力が認められたようで、『エール』で主演の座を勝ち取りました。NHKで演じてきた役柄もあるのでしょうが、誠実でクリーンなイメージが彼にはありますね」

 一方の水川は、自然体の姿が支持を集める理由の1つのようだ。

「これまで何人もの俳優との交際が報じられてきた“恋多き女”ですが、不思議とネガティブな声が少ない。いずれの交際報道の際も、コソコソしたところが一切なかったことから、その自然体の姿がアンチを生まない一因でしょう。

 また、クールなルックスの彼女ですが、ベタベタの関西人で、バラエティーではしっかりとオチのついたトークができるタイプ。プライベートではハリセンボンの近藤春菜と仲が良く、今年4月には近藤とインスタライブを配信しましたが、そこに窪田が“乱入”するなど、飾らない姿を見せており、男性のみならず同性人気も高い」(スポーツ紙芸能記者)

 先のデートで2人は、周りに気づかれても気にせずハイブランドの店からビンテージ系のセレクトショップまでを訪れて、買い物を楽しんでいたという。

関連記事

トピックス

大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
「What's up? Coachella!」約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了(写真/GettyImages)
Number_iが世界最大級の野外フェス「コーチェラ」で海外初公演を実現 約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン