芸能

乃木坂×櫻坂×日向坂共演『ボーダーレス』メンバーが見どころ語る

 ひかりTVのミステリードラマ『ボーダレス』(毎週日曜日23:00~配信中)で、乃木坂46×櫻坂46×日向坂46の共演が実現。グループの垣根を越えて本格ミステリーに挑む彼女たちが意気込みを語る。

●森田ひかる(櫻坂46、19才)

森田ひかる

乃木坂46×櫻坂46×日向坂46の“ボーダー”を取り払った(写真は森田ひかる)

「最初は、演技に対して苦手意識が強くて……。でも、演じているうちに楽しくなってきました。森奈緒という平凡な女の子が、ある事件をきっかけに大きな事態に巻き込まれていきます。彼女がどんな運命を辿るのか、ぜひご覧ください」

●齊藤京子(日向坂46、23才)

齊藤京子

齊藤京子

「第一話の放送後、いろんな人からサイコパスだ、サイコパスだって言われて(笑い)。でも、いつもと違うところを見せられたかなって、むしろうれしかったんです。おバカに見られることも多いですけど、長セリフもちゃんと言えるんだぞ、って」

●濱岸ひより(日向坂46、18才)

濱岸ひより

濱岸ひより

「周りがすごいメンバーばかりだったので最初は不安とプレッシャーでいっぱいでした。撮影が始まるにつれ、(渡邉)理佐さんとすごく仲よくなれてうれしいです。そんな「姉妹愛」を、ドラマの中で見せられたらいいなと思います」

●渡邉理佐(櫻坂46、22才)

渡邉理佐

渡邉理佐

「現場では自分が楽しく、素敵な経験として取り組めたらいいなと思っています。姉妹の姉役なんですけど、目が見えなくて不安がっている妹を安心させられるような包容力や優しさのある演技をしたいです」

●小林由依(櫻坂46、21才)

小林由依

小林由依

「坂道グループとしてドラマは初めてだったので、すごく新鮮でうれしいなって思いました。私と(早川)聖来ちゃんはそこまでセリフが多くないので、表情で演じているところに注目してほしいです」

●早川聖来(乃木坂46、20才)

早川聖来

早川聖来

「周りが活躍しているメンバーのかたがたばかりで、一緒にドラマに出るのは正直ビックリしました。乃木坂からは4期生の私と遠藤さくらちゃんの2人なので、グループの名前を背負って頑張らなきゃいけないなって感じました」

●遠藤さくら(乃木坂46、19才)

遠藤さくら

遠藤さくら

「今回のドラマ出演をきっかけにいままでとは違う一面が見られたとか、ここの演技がすごかったと、思ってもらえるように頑張っています。役柄がすごく共感できますし、私に似ていると感じる部分があったので、いままで以上に感情を出していきたいです」

本格ミステリードラマ『ボーダレス』注目ポイント

 ひかりTVで配信中のオリジナルドラマ『ボーダレス』。『ストロベリーナイト』シリーズで知られる誉田哲也の同名小説が原作の、“本格ミステリードラマ”だ。アイドルグループ「乃木坂46」、「櫻坂46」、「日向坂46」がグループの垣根を越えて、初めてドラマ共演を果たしたことでも大きな話題に。

関連キーワード

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
羽生結弦の勝利の女神が休業
羽生結弦、衣装を手掛けるデザイナーが突然の休業 悪質なファンの心ない言動や無許可の二次創作が原因か
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン