芸能

華原朋美、「全身GUCCI」息子をステージへ 復活ディナーショーの全貌

1年5か月ぶりにディナーショーを行った華原朋美

1年5か月ぶりにディナーショーを行った華原朋美

 コロナ禍にあって、徐々にコンサートなどの音楽イベントも再開しつつある。3月20日に華原朋美(46才)が開いた久しぶりのディナーショーは、笑いと驚きの連続だった。

 東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルのライブ&ダイニングクラブ。木目調のバーカウンターや暖かい色の照明もあって、会場全体に上品な落ち着いた雰囲気が漂う。このクラブはステージに熱い視線を向ける約50人の客で埋まっていた。グランドピアノから『LOVE IS ALL MUSIC』のメロディーが流れると、客席が色めき立つ。割れんばかりの拍手を浴びながら華原がステージに登場した。

 かつてはミリオンセラーを記録し、歌姫として一世を風靡した。しかし、同時にお騒がせな言動でも世の注目を集めてきたのもご承知のところだろう。

「睡眠薬や精神安定剤などの薬物依存や自殺未遂にはじまり、2018年に大手不動産会社会長との不倫が報じられた翌年には未婚の母として男の子を出産。その後、友人であるバイオリニストの高嶋ちさ子さん(52才)から紹介されたベビーシッターとも一悶着もありました。昨年は、薬物で酩酊しフェラーリを大破するほどの事故が報じられましたね」(スポーツ紙記者)

 最近、すっかりメディアへの露出が減った華原だが、昨年春に自身のYouTubeチャンネルを開設。動画をアップするたびに、その容姿の激変ぶりもたびたび話題になってきた。この日、約1年5か月ぶりのディナーショーで華原はどんな姿を見せたのだろうか。

 この日の華原は黒いゆったりとしたロングチュニックに、白のパンツ。右手には太いゴールドのブレスレット、ゆるくカールされた髪は後ろで一つにまとめられていた。会場にいた40代の女性ファンによれば、「3月上旬にアップされた乗馬をしているYouTubeの動画だとかなりふっくらしていた印象でしたが、この日の朋ちゃんは首元はシュッと引き締まり肌ツヤもよかったですよ。まぁ、多少ふっくらとはしていましたが、顔の痩せ方は凄いと思いました。どうやって顔やせしたのか知りたいです」と言う。

 ライブで披露したのは『LOVE IS ALL MUSIC』に始まり、『やさしさで溢れるように』(JUJU)や『Let It Go』(松たか子)のカバー曲、そして誰もが知る自身の名曲『I’m proud』など全9曲。聴衆の中には色あせない歌声に感極まり、目に涙を浮かべる人も。その日の華原は歌だけでなく、MCも絶好調だったようだ。1曲目が終わり、ファンに来場のお礼を述べるところからMCが始まった。

関連キーワード

関連記事

トピックス