芸能

有吉弘行、夏目三久と極秘交際5年 地元の親族にも隠し通した

家族も有吉の結婚を知らなかった

家族も有吉の結婚を知らなかった

 世間を騒がせた有吉弘行(46才)と夏目三久(36才)の結婚には多くの人が驚いた。有吉と芸能界で最も仲が良いといわれるアンガールズの田中卓志(45才)でさえ、結婚については知らなかったという。4月8日発売の「女性セブン」は、有吉の故郷・広島を取材。すると、極秘交際に関する意外な情報がもたらされた。

 4月2日の夕方、世間を騒がせる結婚が発表される約2時間前のこと。
 
 有吉は仕事を終え、車で都内のテレビ局を出た。向かった先は所属事務所の太田プロダクション。有吉が所属事務所に顔を出すのは、年に一度あるかないかのことである。

「有吉さんが事務所へ行ったのは、社長、副社長、担当マネジャーとの話し合いのためでした。夏目さんとの結婚発表のタイミングの最終調整や、同棲を始めた時期など、細かい点についての話を詰めていたのでしょう。じっくりと話し合い、その場でスポーツ紙が報じた結婚の速報記事や、その後の世間の反応を皆で確認していたそうです」(芸能関係者)

 その後、有吉のツイッターでも直筆のコメントが発表され、報道にお墨付きが与えられると「本当だったんだ!」と世間はますますヒートアップ。盛り上がりを見届けて、有吉は20時頃に事務所を出て、夏目が待つ自宅へと帰っていった。

 そもそも二人の結婚が最初に報じられたのは、いまから5年前の2016年8月のこと。日刊スポーツが、ふたりの真剣交際と年内の結婚、さらには、夏目の妊娠を“スクープ”したのだ。
 
 ところが、ふたりの所属事務所はそれぞれ否定。夏目は日刊スポーツのライバル紙であるスポーツニッポンの独占インタビューに応じ、《記事に書かれているような事実は本当にありません》《あまりにひどい内容に大変ショックを受けました》と全面的に否定した。日刊スポーツは報道から3か月後に、《一連の記事には事実と異なるところがありました》と一面にお詫び記事を掲載、妊娠報道は幻と化し、ふたりの関係もうやむやとなった。

 あれから5年後の結婚発表となったようだが、有吉の故郷、広島県の熊野町では「ついに結婚しましたか」という待望の声も上がっている。

 有吉の実家の近隣住民は、夏目の存在を聞いていたという。

「ちょうど5年前の報道のとき、お母さんに『おめでとう』と言ったら『まあ、どうなるかわからんよ』と言うだけでしたよ。でも、いまから6、7年前に弘行くんの姪っ子が生まれたとき、夏目さんからフランス製のおくるみをもらったってうれしそうだったのを覚えています」

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン