家計

Amazonお得ワザの数々「年2回のビッグセール」「カードを使わない方法」他

Amazonのお得なセールやクーポンもチェック

Amazonのお得なセールやクーポンもチェック

 コロナ禍でネットショッピングの利用者が急増し、過去最高の売り上げをたたき出しているAmazon。米Amazonの2020年12月期決算の最終利益は84%増の213億ドル(約2兆円)を突破するなど、その成長はまだまだ続いている。扱う品数は数億点におよび、斬新なサービスも次々と打ち出すAmazonだが、それだけにすべてのサービスやお得情報を把握するのは至難の業。そこで、活用すべきAmazonのお得なサービスを紹介する。

買い物前に、まず「Amazonクーポン」をチェック

「Amazonクーポン」は買い物前に確認(画像は2021年4月1日現在のサイト画面を使用)

「Amazonクーポン」は買い物前に確認(画像は2021年4月1日現在のサイト画面を使用)

 ふだんAmazonを利用している人も、意外と見逃しているのが「Amazonクーポン」だ。日用品や食品を中心に対象商品はさまざま。5%から最大50%オフという商品もある。

 クーポンページにアクセスし、希望の商品を選んで「クーポンをもらう」ボタンをクリックし、カートに入れればOK。利用可能回数は商品によって異なる。複数商品に使えるクーポンは1つまでという制限事項もある。アクセス方法は、ホームページやアプリのメニューから「Amazonクーポン」を選択するだけだ。

「Amazonギフト券」でカードを使わずお買い物

「Amazonは活用したいけれど、カード決済は嫌!」という人におすすめなのが、Amazonギフト券(券種はさまざま)。チャージタイプのギフト券なら、通常会員になっている場合、現金をチャージするごとに最大2%(プライム会員は2.5%)ポイントがたまる。

 チャージ方法は、「Amazonチャージ」で検索し、「Amazonギフト券チャージタイプ」を選ぶ。入金したい金額のボタンを押して好みの支払い方法(コンビニ、ネットバンキング、ATMのいずれか)を選択する。会員以外もギフトカードは購入できるが、ポイントはつかない。

 ギフト券は、印刷タイプやEメールタイプ、交通系カードのように使うチャージタイプなどがある。「Amazonギフト券」を検索し、好みのタイプを選んで購入する。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。