芸能

浜田雅功そっくり! 長男ハマ・オカモトのファッションセンスに驚き

ハマ・オカモト

オーラあり

 音楽シーンだけでなく、今、芸能界からも熱い注目を浴びているのが、ロックバンド「OKAMOTO‘S」のベーシストであるハマ・オカモト(30才)だ。6月上旬の仕事終わり、ハマはオーラを漂わせながら、都内の路上を歩いていた。落ち着いた色合いのアロハ系シャツを、ノーベルトのゆるいパンツにタックイン。普通の中年おじさんが真似すると野暮ったくなりかねない難度高めの着こなしも、才能豊かなアーティストだとオシャレに見えてくるあたりは、さすがである。

 彼は、言わずと知れた、ダウンタウン浜田雅功(58才)と女優の小川菜摘(58才)の長男。ただし、高校時代にバンドを結成したときや、2010年に「OKAMOTO‘S」がメジャーデビューしたときも、家族のことは一切明かしていなかった。ある音楽関係者は「自分が独り立ちして実績を残すまでは、大物タレントの二世であることは内緒にしておきたいとの、本人の意思で公表を控えていた。七光と思われるのを避けたのです」と説明した。

 2013年1月に、ハマがナビゲーターを務めていたラジオ番組「RADIPEDIA」(J-WAVE)で、ようやく父と初共演を果たしている。

 音楽の才能は誰もが認めるところ。これまで、星野源(40才)やLiSA(33才)、菅田将暉(28才)ら数多くの有名アーティストの楽曲制作に、ベーシストとして携わってきた。また、音楽番組の司会や、今年も芦田愛菜(16才)と母の日向けの日本郵便のCMに出演するなど、多方面で着々と実績を積み上げている。

 数多くの芸能人を担当するベテラン女性スタイリストは、写真を見て「マスク越しですが、髪型も目も体型も、父親の浜田さんの若いころにそっくりですね」と語った。続けて「浜田さんも、昔からビンテージのデニムやスカジャンを着こなして、相方の松本人志さん(57才)以上にオシャレでファッションにこだわりのある方でした。ただ、親子ともども、そんなセンスをひけらかすこともなくて、嫌みがないあたりも、スマートでとても好感度が高いですね」と驚きまじりの笑顔で話した。

関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン