ライフ

6~7月に発売の2種類の「幸運」宝くじ 大幅アップの当せん金に注目!

今年の「幸運」宝くじは2等の当せん金額に注目(イメージ)

今年の「幸運」宝くじは2等の当せん金額に注目(イメージ)

 ドリームジャンボ宝くじの販売が6月4日で終了し、次のサマージャンボ宝くじは7月13日から始まる。その間を補うようにして発売されるのが「幸運のクーちゃんくじ」(販売期間は6月5日~22日)と「幸運の女神くじ」(同6月23日~7月12日)だ。

 どちらも1枚200円で、宝くじ売り場でも公式サイトでも購入できる。ただし、全国くじではなくブロックくじ(日本全国を4つのブロックに分けて販売する形式)のため、買えるのは販売エリアの宝くじのみということになる。

 1等と前後賞をあわせた当せん金額は、「幸運のクーちゃんくじ」が5000万円、「幸運の女神くじ」が3000万円と、どちらもジャンボミニの1等に相当する豪華さとなっている。

 この2種類の宝くじは、昨年の同時期にも発売されていたが、昨年の2等は「幸運のクーちゃんくじ」が30万円、「幸運の女神くじ」は50万円だった。それが、今年の2等は当せん確率が昨年と同じであるにもかかわらず、どちらも100万円に増額されている。1等はもちろんのこと、2等でも“大当たり”と言える金額だろう。

「幸運のクーちゃんくじ」と「幸運の女神くじ」という2種類の「幸運くじ」で、本当の幸運を招き入れることができるか?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。