芸能

『全裸監督2』出演の佐藤あいりが語る「戸惑い、葛藤、そして決意」

『全裸監督2』に出演の佐藤あいり

『全裸監督2』に出演の佐藤あいり

 6月24日からNetflixで配信が始まった『全裸監督2』が、早くも大きな話題になっている。業界の“帝王”と呼ばれる村西とおる監督を演じるのは、山田孝之。シーズン2では、シーズン1で大きな成功を収めた村西監督が転落していく様子が描かれる。

 このシーズン2で伝説のセクシー女優役として登場するのが、佐藤あいりだ。新作写真集が話題になっている佐藤は、自らの変化をこう語る。

「自分で写真集を見返しても、顔つきが序盤と終盤では120%変化しているのがわかります。数回にわたった写真集の撮影期間に、あの作品への出演があったことが大きいですね。

『全裸監督2』では1990年代を代表するセクシー女優の役をいただき、役への不安や“脱ぐ”ことへの戸惑い、葛藤はギリギリまでありました。でも、武正晴監督や山田孝之さんをはじめとした、スタッフの作品への熱い思い入れを間近で見ていたら、自分も“全力で向き合おう”と決意が固まりました。そんな私の女優としての変化が写真集にも存分に表われていると思います。

 現時点での佐藤あいりのすべてが入った写真集になりました。これをスタート地点に、ここからどれだけ人から“成長したね”と言ってもらえるか、これからも頑張ります」

 彼女の快進撃は続きそうだ。

【プロフィール】
佐藤あいり(さとう・あいり)/1996年10月1日生まれ、宮崎県出身。身長167cm、B85・W58・H87。ミスマガジン2018審査員特別賞受賞。グラビアをはじめモデル、女優として雑誌やテレビで活躍。現在、配信中のドラマ『全裸監督2』に伝説のセクシー女優役で出演中。『週刊ポスト』には2020年2号「子年生まれグラドル10人のセクシー大新年会」に続いて2度目の登場。佐藤あいりファースト写真集『Prima donna』(講談社)発売中。

撮影/熊谷 貫

※週刊ポスト2021年7月9日号

身長167cm、B85・W58・H87という美ボディの佐藤あいり

身長167cm、B85・W58・H87という美ボディの佐藤あいり

関連記事

トピックス