芸能

有吉弘行「極秘結婚式」を計画 夏目三久の「強い思い」に心動かされ

夏目アナはパンツに黒のコンバースを合わせたカジュアルスタイルだった

今年の4月、愛犬のトリミングに出かける有吉と夏目

 今年4月、フリーアナウンサーの夏目三久(37才)と結婚した有吉弘行(47才)。現在、レギュラー番組は週に9本、1日1本以上のレギュラー番組を抱えている計算になるが、この秋その本数に変化が訪れるのではないかとみられていた。

「今年9年目に突入した人気番組『有吉反省会』(日本テレビ系)が9月いっぱいで終了するんです。視聴率が好調だったので、局としては続行したかったのですが、有吉さんの強い意向があったのだとか」(テレビ局関係者)

 新婚ホヤホヤの有吉が、愛妻と過ごす時間をもっと増やしたいと願っても不思議ではないだろう。

「結婚後、有吉さんはプライベートを充実させるために、レギュラー番組を徐々に減らしていくつもりなんじゃないかとささやかれていました」(前出・テレビ局関係者)

 しかし、ふたを開けてみれば、真逆の結果に。10月から「有吉」と名がついた冠番組が新たにスタートすることが決まった。その名も『有吉クイズ』(テレビ朝日系)だ。

「もとは、昨年1月に深夜の特番として始まったもので、解答者のプライベートを切り売りした問題が出題されるクイズバラエティー。有吉さんもMCでありながら一解答者として挑みます。最大の見どころは、有吉さんのプライベート密着クイズ。これまでも、お尻の脱毛や等身大の美人ドールの購入など、自らの私生活を披露し、大きな話題を呼んできました」(テレビ誌ライター)

 相変わらず多忙を極める有吉。仕事にかまけて、プライベートはそっちのけ……というわけではなさそうだ。その証拠に、仕事の合間を縫って夏目とふたりで出かける様子が頻繁に目撃されるようになった。結婚前までは一切、2ショットを報じられたことがなかった彼らだが、結婚後は打って変わって愛犬の散歩や、エルメスでの買い物など、さまざまな場所でデートする様子が報じられている。

 9月に入り、刻一刻と夏目の芸能界引退が近づいてきている。レギュラー出演している『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)は9月末で卒業。また、MCを務める『あさチャン!』(TBS系)も9月末で番組自体が終了することが決まっている。

「夏目さんは10月以降、有吉さんのサポートにまわり、表舞台からは姿を消すことを決意しています。関係者からは、週に一度だけでも続ければいいのに……と何度も引き止められたそうですが、夏目さんは潔くやめることを決意しました」(夏目の知人)

 引退へのカウントダウンと同時に、極秘である計画が進行しているという。

「実は、夏目さんが引退した後、ふたりは結婚式をあげる予定なんです。コロナ禍ということもあって、知り合いを大勢呼ぶようなハデ婚ではなく、家族とお世話になったかたを数人呼ぶようなささやかな会。日頃の感謝を伝える場にしたいのだそうです」(芸能関係者)

 有吉の周囲では、彼が結婚式をあげるという選択をしたことに驚きの声を上げる者も少なくない。

「以前、バラエティー番組で出演者から『式はやるの?』と聞かれたとき、有吉さんは『それはちょっとね、状況も状況ですし……』と答えていたので、てっきり開催しないつもりだと思っていました。夏目さんとの交際だって、ひた隠しにしてきたほど秘密主義ですし、どちらかといえば“結婚式なんて恥ずかしい”というタイプ。その彼が式をあげるなんてね。なかには“有吉さんは以前とは変わったよね”なんて声もあるほどです」(有吉の知人)

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン