• TOP
  • 国内
  • 「額の傷跡」に心配の声も 小室圭さん、激変理由は「並行眉」

国内

2021.09.27 20:15  NEWSポストセブン

「額の傷跡」に心配の声も 小室圭さん、激変理由は「並行眉」

額に白い傷のようなものが見られることに心配の声も

額に白い傷のようなものが見られることに心配の声も

 秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約内定者である小室圭さんが9月27日、成田空港に到着した。ひとつに束ねた長い髪を揺らしながら3年ぶりの一時帰国となったが、多くの国民の注目を浴びたのが風貌の変化だ。帰国直前の24日、ニューヨークで小室さんを直撃したフジテレビの映像には、長く眞子さまの婚約を追いかけてきた皇室担当の記者たちにも衝撃が走った。
 
 皇室担当記者が語る。

「宮内庁は近く結婚を正式発表する予定で、小室さんの14日間の隔離期間があけると眞子さまとお二人で会見し10月には婚姻届を提出するという流れになっています。そのため大手紙は粛々と報じる態勢に入っていました。

 しかし、これまでも婚約延期後に米フォーダム大での留学を決め、同大で眞子さまの『フィアンセ』として紹介されたり、金銭トラブルについて28枚にも及ぶ文書を公表したりと、渦中にありながら予想外の行動で耳目を集めてきた小室さんでしたが、今回ばかりはさらに予想を上回る展開でした。結婚自体は強行するとはいえ、金銭トラブルなどについて誠実な対応が求められているなかで、まさかロン毛のサムライヘアになっているとは皇室を取材する記者たちも誰もが予想していませんでした。直撃映像を見て腰を抜かしましたよ」
 
 ネット上には小室さんの髪型だけでなく全体的な印象の変化に驚く声が溢れている。〈イケメン感増してる感じがする〉〈小室圭さんイメチェンすごい。別人みたい〉〈小室圭さん、お顔変えた?〉〈小室圭さんって整形した? あんな顔してたっけ? 髪型のせいかな〉などと、激変ぶりが話題だ。
 
 女性誌記者が語る。

関連記事

トピックス