芸能

市川海老蔵、2人の女性とデート【前編】倉敷で黒髪美女との早朝密会全詳報

A子さんと会う海老蔵。オフタイムの一幕だった

早朝、A子さんと会う海老蔵。オフタイムの一幕だった

 小林麻央さんとの交際報道以来、市川海老蔵の交際報道は約12年ぶり。しかも、本誌・週刊ポストが目撃したのは、3泊4日の間に2人の女性と逢瀬を重ねる“熱愛ぶり”だった。(前後編の前編)

 白いTシャツに黒い短パンの男が、9月下旬の朝、岡山・倉敷を自転車で駆けていた。男は時折ペダルを漕ぐ足を止めると、スマホで辺りの風景を撮影。そしてまた、年季の入ったママチャリに跨がり、キーコキーコと車輪をきしませ、風を切っていく。それからほどなくして誰もが知る有名人のブログが更新された。

 そこには倉敷美観地区の名物である白壁の蔵屋敷と柳並木の写真がアップされていた──。

 歌舞伎役者の市川海老蔵(43)は一日中ブログを更新して身の回りの出来事を綴ることで有名だ。歌舞伎界のプリンスのプライベートは、多くの人の関心をひく。しかし、そのブログには決して書かれない事実があった。

 その日、海老蔵は早朝に宿泊先の高級旅館から自転車に乗って外出。蔵屋敷の街並みを抜け、旅館から5分ほどの距離にあるレンガ造りの門が目を引くホテルに向かった。

 海老蔵が正面玄関に自転車を止めると、ホテルの中から黒髪ロングヘアーのA子さんが現われた。海老蔵に親しげに話しかけると、海老蔵は彼女に歩み寄り、おもむろに1万円札の束を手渡した。封筒などに入れるわけでもなく、裸のお札を二つ折りにしているが、かなりの分厚さに見える。その後、海老蔵はA子さんの部屋に入っていった。

 直後のことだ。海老蔵がブログを更新。《いやし》と題され、倉敷の街並みや寺院、美しい彼岸花などがアップされた。

 それらの写真をリアルタイムで見た人は、いまこの瞬間に、海老蔵がホテルの部屋で女性と2人きりとは思わないはずだ。

 以上は海老蔵の地方巡業公演中のオフタイムの一幕である。

何もしないほうが罪深い

 400年の歴史を誇る歌舞伎界の中でも、名門中の名門である成田屋宗家の当主である海老蔵。

 昨年5月には、歌舞伎界で最も権威ある大名跡とされる「十三代目市川團十郎白猿」を襲名するはずだったが、コロナで延期となった。

 一方で「我々演劇人は何もしないほうが罪深い」として、コロナ禍でも感染症対策をしながら舞台に上がり続けた。

 ただ、最近の海老蔵は、舞台での存在感よりも、SNSや子供たちの話題が目につくことも事実だ。

 これまで長男・勸玄(8)の陰に隠れがちだった長女・ぼたん(10)が10月16日開始のドラマ『二月の勝者 ─絶対合格の教室─』(日本テレビ系)に児童役で出演。

「これまで海老蔵さんはブログやYouTube動画にぼたんちゃんを出す際は、スタンプで顔を隠すなどの配慮をしていました。しかし子役デビューが正式に決まり、今後はブログでも“顔出し解禁”になるでしょう」(テレビ局関係者)

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン