芸能

海老蔵「東京じゃ会えねえ」A子とB美が了承していた「交際の条件」

B美さんはビーチサンダルを持つ

2人が会ったのは米子の地(女性はB美さん)

 梨園のプリンスに久しぶりに交際報道が飛び出した。10月15日発売の週刊ポストが、公演先で2人の女性と“二股逢瀬”を重ねる市川海老蔵(43)の姿を写真付きで詳報した。

 9月下旬、地方公演で岡山・倉敷に滞在していた海老蔵は、そこでA子さんと密会し、さらに続いて訪れた鳥取・米子ではB美さんと旅館で夜を過ごした。3泊4日の間に“二股”と言われてもおかしくない状況をスクープされてしまったのだ。

 海老蔵の交際報道となると、実に12年ぶりになるという。2010年に小林麻央さん(享年34)と結婚するまでは、歌舞伎界きってのプレーボーイとして鳴らしてきた。過去には米倉涼子、宮沢りえ、佐藤江梨子、高岡早紀、河北麻友子ら多くの女優との交際が報じられた。

 ある芸能リポーターによれば、「当時は、東京・西麻布のダーツバーやワインバーに行けば必ず海老蔵に会える、と言われるほど連日夜遊びをされていましたね。いつも違う女性と一緒にいて、そのまま女性と闇夜に消えていく、というのがお決まりのパターンでした」と言うほど、私生活は奔放だった。

 だが、麻央さんとの結婚、子供の誕生などを経て、すっかり家庭と仕事に邁進。2017年に麻央さんが逝去した後も、残された二人の子供との生活を優先し、女性に関する報道は激減した。それは彼が自身で定めたルールを厳守していたからだという。

「独身ですし、あれだけのナイスガイですから女性との交際は実際にありましたが、バレないように徹底されていました。ガールフレンドと会うのは決まって地方なんです」(梨園関係者)

 今回の2人の女性のうち、A子さんはわざわざ東京から倉敷に呼び出していたし、B美さんも遠方から米子にやってきて夜をともにした。先の梨園関係者は、「歌舞伎界に限らず有名人の遊び方として“地方でハメを外す”というのはポピュラーですが、たいていボロがでるんです。東京でもうっかり相手のマンションに行ってしまったり、女性のほうが我慢できずに地方以外でも会いたがる。しかし、海老蔵さんは自らを律して“鉄の掟”として守ってきた。“東京では会えねえからな”と。もちろんそれを受け入れてくれる女性しか選びません」と語る。

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン