芸能

市川海老蔵、「散歩つづるブログ」と「ホテル密会」の現実【前編】

早朝、A子さんと会う海老蔵

早朝、A子さんと会う海老蔵

 岡山・倉敷ではA子さん、鳥取・米子ではB美さん。2人の女性と次々に逢瀬を重ねた歌舞伎役者の市川海老蔵(43)の色男ぶりが話題になっている。海老蔵は一日中ブログを更新して身の回りの出来事を綴ることで有名で、そのプライベートは多く人の関心を引いているが、当然ながらA子さん・B美さんはブログには登場していない。彼が綴っていたブログと、女性2人と代わる代わるデートしていた現実を重ねてみると、ブログ読者からすれば想像もできなかった様子が見えてくる。(前後編の【前編】)

【9月22日 羽田から岡山へ】

 地方公演のために岡山・倉敷を訪れた海老蔵。

 16時51分、ブログに空港の写真と機内での自撮りを載せ、〈乗りました!〉と綴っていた。飛行機には、彼とともに黒髪ロングヘアーのA子さんの姿があった。A子さんは20代前半。2人は空港のロビーや飛行機内でも視線を合わせず他人を装っていた。

 18時12分には〈岡山ついた〉のタイトルで移動車での写真を、続く18時57分には〈倉敷着いた!〉のタイトルで〈とりあえず風呂。〉と書き込み、旅館の浴槽の写真をアップした。そして19時17分には、〈髪の毛切って初の!〉とのタイトルでブログを更新。長女のぼたん(10)が役作りのためにショートカットにしたことを紹介するYouTube動画の宣伝を載せた。

 このブログを見たファンは、海老蔵が旅館の風呂でくつろぎ、東京にいる子供たちに思いを馳せていると思っただろうが、そのとき海老蔵の姿は、倉敷市内の高級ステーキ店にあった。A子さんと岡山名物の千屋牛を楽しんでいたのである。店から出た海老蔵は、関係者らしき男性と3人で夜の倉敷を散歩。A子さんと並んで歩く様子が目撃されていた。

【9月23日 公演の前にホテルで】

 翌朝、最初のブログは6時53分。〈おはようございます〉のタイトルで、〈エアコン消し方わからず、少し寒いなーと起きてしまった、あはは おはようございます。倉敷公演ですね。今日は倉敷、明日はお休みです〉と綴った海老蔵。8時23分には〈朝の散歩〉として、すがすがしい倉敷の朝の街並みの写真をアップした。

 実際は、単なる散歩ではなかったようだ。海老蔵は、宿泊していた旅館から、A子さんが泊まっていた別のホテルへと自転車で向かっていたのである。ホテルの前で合流したA子さんに1万円札の束を渡し、その後、一緒にホテルの中へ。しばらくして出てきた海老蔵は、再び自ら宿泊する旅館へ戻っていった。

 昼には〈昨日はママの月命日、いつもお花くださる方いるんです。ありがたい、、涙。〉と綴り、亡き妻・麻央さん(享年34)を偲んだ海老蔵。この日は、倉敷市民会館で公演だ。13時34分、〈始まります!〉というタイトルで控え室での自撮りをアップ。この時、観客席にはA子さんの姿があった。

 終演後、海老蔵は次の公演に備え、鳥取・米子へ移動。A子さんは東京へと戻っていった。

 米子に到着した海老蔵を待っていたのは、水川あさみ似でボブカットがよく似合うB美さんだ。展望露天風呂付きで日本海が一望できる特別室にチェックイン。

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
岡田彰布・監督は結果を気にしていないというが…(時事通信フォト)
【岡田語録の切れ味も今ひとつ?】阪神がオープン戦不調で連覇に暗雲か ベンチ裏では焦りの言動
週刊ポスト
「21世紀枠」としてセンバツに出場の別海高校に密着
センバツ「21世紀枠」で出場の別海高校 「牛舎で素振り」「ビニールハウス練習」…酪農とホタテの町の“最東端の高校”が甲子園に辿り着くまで
週刊ポスト
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
miwaと萩野公介(時事通信フォト)
【おしどり夫婦に何が】金メダリスト萩野公介がmiwaと電撃離婚「夫が家を出た」夫婦で大学院進学もすれ違いの日々か miwaがファンクライブサイトで発表
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
《お披露目》大谷翔平の結婚相手・田中真美子さんの好きなタイプは「ゴリマッチョ」敬愛する兄は巨漢ラガーマンの高身長ファミリー
NEWSポストセブン
希望する“再就職”でも苦労しているという白鵬(時事通信フォト)
【白鵬を待ち受けていた“厳しい仕打ち”】「相撲界から押し出せ」の大号令、希望する“再就職先”にことごとくノー
女性セブン