芸能

『名探偵コナン』100巻発売記念 著名人ファンが語る「推しカップル」

 記念すべき単行本100巻が発売された『名探偵コナン』。コナンといえば奇想天外なトリックを用いたミステリー……だけじゃないんです!“コナンファン”の有名人が厳選した、コナンの「ラブロマンス」の魅力をお届けします。

高橋愛

高橋愛が語るコナンの「ラブロマンス」の魅力

●高橋愛(35才) 私の推しカップル=工藤新一&毛利蘭
「このカップルの魅力は、蘭がコナン=新一だと気づいていないので、コナンには新一への素直な気持ちを話すことができるという関係性。1巻のFile2『小さくなった名探偵』で、蘭がコナンに「新一のことが気になっている」と話したときの、コナンの表情が好きです。さらに、71~72巻でロンドンで告白したあと、95巻の修学旅行でつきあい始めて……! 2人の関係性がどんどん変わっていくところにキュンとします」

【プロフィール】
高橋愛/女優・モデル。モーニング娘。OGメンバー。YouTubeチャンネル「高橋愛lab。」を更新するほか、ファッションブランド「fukuu」やコスメブランド「Aimmx」のプロデュースも務める。

有村藍里

有村藍里

●有村藍里(31才) 私の推しカップル=高木渉刑事&佐藤美和子刑事
「部下である高木刑事が先輩の佐藤刑事に片想いしていたところから始まった2人。2人の距離が縮まっていくにつれ、強くてカッコいい佐藤刑事がどんどん乙女になっていくところがかわいいです。76~77巻で、佐藤刑事が拉致された高木刑事を救出する際、『生きてる?渉』と、刑事としてではなく恋人として名前を呼び、さらに中継されている中でキスをしたシーンは、ひとりでキュンキュンしてしまいました」

【プロフィール】
有村藍里/タレント。今年7月にファッションブランド「rose bleue」を立ち上げ、クリエイティブディレクターを務めている。

松尾幸実

松尾幸実

●松尾幸実(34才) 私の推しカップル=高木渉刑事&佐藤美和子刑事
「高校生たちが繰り広げるじれったい恋物語を差し置いて、この2人は“ラブコメ全開”。高木刑事は一見すると『頼りない年下男性』にも見えるのですが、実は『芯の通った優しさ』を持つ男性なんです。そんな高木刑事の器の大きさ、愛情の深さを感じさせる『揺れる警視庁1200万人の人質』(36~37巻収録)は必見です。これからも、もっと高木刑事たち警察がフィーチャーされることに期待しています!」

【プロフィール】
松尾幸実/モデル。2013年のミス・ユニバース日本代表。モデル業の傍ら漫画を描き、関西のローカル誌などに4コマ漫画やイラストを提供するほどの漫画好き。

田辺智加

田辺智加

●田辺智加(38才) 私の推しカップル=服部平次&遠山和葉
「『もう絶対お互い好きなのになんなの! 早くつきあっちゃいなよ!』と思わせてくれる、もどかしい2人です。単行本47巻で、和葉ちゃんが新一のことを『賢い』って褒めた後の平次の表情がとても好きです。嫉妬でイラついて推理に集中できなくて、でも何でイラついているのか自分ではわからずモヤモヤする平次に『ガキだな』って言うコナンくん……の流れが最高ですね。この、天然でニブい感じが“むずキュン”なんですよ」

【プロフィール】
田辺智加/芸人。女性お笑いカルテット「ぼる塾」のボケ担当。現在『ラヴィット!』(TBS系)、『ぼる塾のいいじゃないキッチン』(テレビ朝日系)などにレギュラー出演中。

松居直美

松居直美

●松居直美(53才) 私の推しカップル=京極真&鈴木園子
「園子ちゃんは財閥のお嬢様。私は不純にもその境遇に惹かれてしまいますが、京極さんはずっと誠実。園子ちゃんのピンチには必ず駆けつけて守ってくれる、というところがカッコいいんです。私自身も、京極さんが好きなのかもしれないです……(笑い)。『コナン』はとにかく大好きで、これからもずっとずっと続いてほしい! 願いはそれだけです」

【プロフィール】
松居直美/タレント。『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)にレギュラー出演中。4月には氣志團・綾小路 翔の楽曲提供で、山本譲二とのデュエット曲『事実は小説よりも奇なり』をリリース。

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン