ライフ

マスクの下の唇ケア&ほんのり流行色が同時に手に入るお値打ちリップ

マジョリカ マジョルカの『ダブルバブルルージュ』

マジョリカ マジョルカの『ダブルバブルルージュ』

 ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんが、オトナのための美容情報を紹介。今回は、ケア機能とトレンドカラーの両方を備えたリップを教えていただきました。

 * * *
 マスクをしているから、リップは塗らない」という人が増えていると思います。でも、マスクを取ったとき唇にちょっと色があると、印象がぜんぜん違いますよ! ケアも手を抜きがちになるので、乾燥でカサカサになったり、マスク蒸れで荒れたりと、デリケートで年齢が表れやすい口元ならではのお悩みも増えているよう。

 そんな「困った」を一気に解消するのが、マジョリカ マジョルカの『ダブルバブルルージュ』。「色付き唇用美容液」をうたっているだけに、チューブ状のリップはトレンドのカラーとケア機能の両方を備えています。

 まず、お砂糖のように溶ける「シュガースクラブ」が角質をケア。なので、唇にのせるとちょっとザラッとするのですが、なじませていくうちに溶けてウルウルっとしてきます。一般的なスクラブのように、洗い流しが不要な点もいいんです。大人はターンオーバーがうまくいかず、唇がくすみがちになるので、角質ケアができるのは高ポイント。さらに配合の保湿成分が、乾燥もケアしてくれます。

 発色、質感もすごくイマドキ! マーブル状の2色のカラーが唇を自然な感じに染めて、大人のくすみがちな唇といい具合になじみます。新色の4色、どれもよいのですが、おすすめするならイエロー×テラコッタのYE。唇に赤みをちょっとプラスしつつカジュアルな仕上がりになるので、普段使いにピッタリです。レッド×ボルドーのRDは、キチンと感が出るので、ちょっとおしゃれしたいときにいいですよ。サイズがコンパクトで、1本880円なので、全色揃えてもいいかも。これだけ機能的で流行の色みもおさえていて880円は、かなりお値打ちです!

 とはいえ、正直、マスクにはちょっとつきやすい(笑い)。でも塗っておけば唇ケアができて、マスクを取ったときもほんのり色が残っているなら、私は絶対塗る方を選びます!

【プロフィール】
山本浩未(やまもと・ひろみ)/ヘア&メイクアップアーティスト1964年生まれ。「今すぐ実践できる」を発信する、メイクの第一人者。

※女性セブン2021年12月16日号

関連記事

トピックス