芸能

伊勢谷友介のスケボー姿撮 深夜の住宅街でフラフラしながらゴロゴロゴロ

住宅街でスケボーで疾走する伊勢谷友介を目撃

住宅街でスケボーで疾走する伊勢谷友介

 ゴロゴロゴロゴロ……。深夜の高級住宅街に、似つかわしくないスケートボードが唸る音が鳴り響く。ボードに乗ったまま段差を乗り越えるなど、上級者を思わせる男性は180cmほどの長身でニット帽にマスク姿。スタイル抜群で全身からオーラがあふれている。しかし、しばらく見ていると、フラフラとバランスを崩し、危うく通行人にぶつかりそうになる場面も。この男性は伊勢谷友介(45才)。彼がスケボーで訪れたのは都内のバーだった。

「オリジナルのクラフトビールが飲めるバーで、音楽やアートのイベントも頻繁に行われています。“しばらくスノボ旅行に出かけていた”と話していた伊勢谷さんは真っ黒に日焼けしていて、その日はストリート系ファッションの男性6人と合流し、終始ご機嫌な様子でした」(居合わせた客)

 2020年9月に大麻取締法違反で逮捕された伊勢谷。押収された大麻の量から常習性が指摘され、下された判決は「懲役1年・執行猶予3年」。当然のことながら、CM契約はゼロとなり、いまだに映画やドラマなどへの復帰は見えていない。それでも彼の再起を望む声は多い。

「知的さをただよわせる低い声質で英語もネイティブレベル。細身の体形と深みのある演技が相まって、悪役を違和感なく演じることのできる数少ない俳優です」(映画会社関係者)

 共演者でも彼の魅力に取りつかれた者は多い。映画『いのちの停車場』で共演した吉永小百合(76才)は逮捕後に「乗り越えて撮影現場に帰ってきてほしい」とコメント。逮捕直後に上映された伊勢谷の出演映画『十二単衣を着た悪魔』で監督を務めた黒木瞳(61才)は、直筆の謝罪文を受け取り、心を打たれたという。

 伊勢谷と言えば、芸能界一のモテ男とも。過去には広末涼子(41才)、長澤まさみ(34才)らとの恋愛が報じられており、モデルの森星(29才)とは4年以上交際し、一時は半同棲状態だったが2019年秋に破局している。

「判決を受けてから、恋愛もせずひとり黙々と反省の日々を過ごしていた。自宅では、関係者に何度も書き直しながら手紙を書いたり、粘土で動物を作るなどしていたようです」(伊勢谷の知人)

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン