芸能

「恋人が薬物」片瀬那奈と、生き残ったゆきぽよ 明暗分けたのは

ともに彼氏が逮捕された片瀬那奈とゆきぽよ(時事通信フォト)

ともに彼氏が逮捕された片瀬那奈とゆきぽよ(時事通信フォト)

 女優の片瀬那奈(40)は、9月末に所属事務所を退所し、現在はフリーランスで活動している。12月15日には新たなSNSアカウントと公式YouTubeチャンネル『片瀬のNANA CHANNEL』を開設し、17日には初の生配信も実施した。しかし、生配信の視聴者数は900人前後で、再生数も23日時点で約10万回ほど。その後、公開した動画の視聴回数も1万回前後となっている。片瀬自身は11月、『女性セブン』の取材に対して、「このままでは終わらないんで」とコメントしていたが、果たして──。

 片瀬の女優人生が激変したのは、今年7月のこと。同棲中の恋人である経営者A氏が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されたのだ。芸能記者が語る。

「ふたりの同棲先に警察の家宅捜索が入り、片瀬さんも事情聴取や尿検査を受けました。検査の結果は陰性でしたが、片瀬さんと親しい人が薬物容疑で逮捕されるのは、今回が初めてではありません。2019年11月には親友の沢尻エリカさんも麻薬取締法違反容疑で逮捕されています。片瀬さんと沢尻さんは連れ立ってクラブに行くほど仲が良く、さらに恋人の逮捕です。片瀬さんにも薬物疑惑が浮上してしまいました」

 片瀬は身の潔白を主張しているが、メディアに姿を見せる機会はゼロになってしまった。ここで思い出されるのが、「ゆきぽよ」ことタレントの木村有希(25)だ。過去にゆきぽよは、「元カレ5人中4人が逮捕された」というのを鉄板ネタにしていた。そして今年1月、ゆきぽよの自宅で知人男性がコカインを使用して逮捕されていた過去が『週刊文春』に報じられた。

 ゆきぽよも尿検査を受けていた(陰性)ことなどから、さすがにテレビ露出は激減したが、表舞台から完全に姿を消したわけではない。ネット番組『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)に不定期出演しつつ、ゲームアプリ『喧嘩道』のCMに出演したり、5月には最新写真集『はじめまして。』を発売したりと、なんだかんだでメディアに姿を見せ続けている。さらに昨年3月に刊行された写真集『Yukipoyogram 02』は今夏になって重版がかかり、「消えた芸能人」になる事態はなんとか回避できたようだ。

 片瀬那奈とゆきぽよ、騒動の状況は似ているが、その後のふたりの明暗を分けたのは何だったのか? 真っ先に挙げられるのが、初動の差だ。

関連キーワード

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン