芸能

EXITりんたろー。に本郷杏奈との熱愛発覚 7股経験も「根は一途」

熱愛が発覚したEXIT・りんたろー。

熱愛が発覚したEXIT・りんたろー。

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(35)とグラビアアイドル・本郷杏奈(30)が結婚を前提に交際していることが「週刊文春」に報じられた。報道によると、ふたりは昨年春頃から交際を始め、りんたろー。の自宅マンションで半同棲しているという。

「本郷さんといえば、お笑いタレント・今田耕司さんがいち早く魅力を見出し、2017年に『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ系)で“今年くる人”として彼女を紹介しました。その後、彼女は『ゴッドタン』(テレビ東京系)で“芝居ヤバイアイドル”としてブレイク。お笑いマニアの間では、名の知れた存在です」(テレビ局スタッフ)

『ゴッドタン』は、EXITにとっても重要な番組でもある。2018年7月に放送された同番組の「この若手知ってんのか!?」企画で、EXITは「今のバラエティで売れそうな若手芸人」第1位に選ばれた。「チャラ男キャラなのに本当は真面目」というギャップが話題になり、さらに活躍の場を広げている。

 りんたろー。は芸人としてブレイクするまでのあいだ、介護のアルバイト経験があり、これまでも介護業界について、たびたび情報発信している。相方の兼近大樹(30)と同じく“チャラ男”イメージもありながら「実は好青年」といった側面があるが、女性関係はどうなのか。

「りんたろー。さんは、ガチのチャラ男ですよ。『モテたくて芸人になった』と公言しており、過去にはバラエティ番組やYouTubeで『恋愛は同時進行』『(付き合った人数は)200』とも発言しています。お天気カメラに映り込んで浮気がバレたという逸話も持っており、恋愛ネタには事欠かないこともあって重宝されています」(前出・テレビ局スタッフ)

 2020年7月に放送され、初の単独MCを務めた『逆襲!オンナの倍返し』(カンテレ)で明かした“7股エピソード”も壮絶である。同番組でりんたろー。は、「僕がめっちゃ浮気していたんで、僕に復讐しようとして彼女も浮気していた。そしたら、彼女の浮気相手が僕の存在に気づいて、彼女と同棲している家に乗り込んできた。僕はいなかったんですけど、壁に穴空けられて、テレビをバキバキに割られて大変でした」とぶっちゃけることも。

 一方の本郷は、2018年1月に公開された「週プレNEWS」のインタビューで「男性に求めるもの」を聞かれ、「ベッタベタな回答なんですけど、絶対、浮気しない人!(笑)」と回答している。恋人に二股をかけられた過去を振り返り、「『男の人はこんな人ばっかりじゃない!』って、信じて生きたいなって思ってます」と語っていた。

 となると、りんたろー。は正反対のお相手であるように感じられるが……? しかし、だ。カルチャー誌『CUT』2020年9月号の2万字インタビューに応じたりんたろー。は、過去の一途な片思いについて語っている。そのやり取りを引用しよう。

〈──でも、小中学校の9年間はずっと同じ人のことが好きだったんですよね。そこはチャラいと言うより、一途じゃないですか?

「はははは! そうそう、カナコちゃん(笑)。今思えば、そこでバグったのかもしんないです。チャラいのはその反動かも」

──報われなかった反動で(笑)。

「かもしんないっすね。それがひとりのチャラ男を生み出してしまいました(笑)」〉

 実際は真面目と思いきや、チャラいのは事実で、でもやはり根は一途で……。本郷は、チャラ男の心の奥底にある純情を射止めたようだ。

関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン