芸能

長谷川京子 『金魚妻』での大胆演技の背景に「ママ友との程よい距離感」

美しいスタイルが目立つ

私服も大胆セクシー

 セレブ妻、不倫、DV、モラハラ。タワマンを舞台に繰り広げられる人妻たちの欲望を描いたNetflixオリジナルドラマ『金魚妻』が話題を集めている。2月14日に世界190か国に同時配信されると、たちまち世界ランキング7位に躍り出て、配信から1か月近く経った現在も、国内ランキング上位を維持している。

 特に話題なのは、6人の女性が禁断の愛に溺れていくさまを、濃厚なラブシーンとともに描いていることだ。主演の篠原涼子(48才)は、金魚店の店主役の三代目 J SOUL BROTHERS・岩田剛典(33才)との不倫に走る。だが、篠原よりも視聴者をくぎ付けにしたのは、長谷川京子(43才)が披露した妖艶な肢体だった。

 ドラマ第1話の最初のシーンで、長谷川は篠原演じるさくらの夫・卓弥(安藤政信・46才)と、真っ昼間から情事に及んでいる。シーンが変わると、今度は長谷川を後ろから安藤が抱き寄せている。これまでの彼女からは考えられなかったような、超大胆な姿を披露しているのだ。

「さすがはモデル出身だけあって、全身がしなやかで艶めかしい。肌もハリがあってみずみずしく、お手入れが行き届いています。女性視聴者もため息を漏らすほどです」(芸能関係者)

 長谷川は昨年10月に、バンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一(47才)との13年の結婚生活にピリオドを打った。さらに今年2月には、23年所属した事務所から独立した。

「『金魚妻』の撮影は昨年春から夏頃にかけて行われました。その時点で、離婚や独立の話は進んでいたようです。配信がスタートするときには、すべてから“解放”されていることはわかっていた。長谷川さんが大胆な濡れ場に挑戦したのは、新境地への第一歩という意味もあったのでしょう」(別の芸能関係者)

関連記事

トピックス

大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
「What's up? Coachella!」約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了(写真/GettyImages)
Number_iが世界最大級の野外フェス「コーチェラ」で海外初公演を実現 約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン