芸能

長谷川京子 『金魚妻』での大胆演技の背景に「ママ友との程よい距離感」

美しいスタイルが目立つ

私服も大胆セクシー

 セレブ妻、不倫、DV、モラハラ。タワマンを舞台に繰り広げられる人妻たちの欲望を描いたNetflixオリジナルドラマ『金魚妻』が話題を集めている。2月14日に世界190か国に同時配信されると、たちまち世界ランキング7位に躍り出て、配信から1か月近く経った現在も、国内ランキング上位を維持している。

 特に話題なのは、6人の女性が禁断の愛に溺れていくさまを、濃厚なラブシーンとともに描いていることだ。主演の篠原涼子(48才)は、金魚店の店主役の三代目 J SOUL BROTHERS・岩田剛典(33才)との不倫に走る。だが、篠原よりも視聴者をくぎ付けにしたのは、長谷川京子(43才)が披露した妖艶な肢体だった。

 ドラマ第1話の最初のシーンで、長谷川は篠原演じるさくらの夫・卓弥(安藤政信・46才)と、真っ昼間から情事に及んでいる。シーンが変わると、今度は長谷川を後ろから安藤が抱き寄せている。これまでの彼女からは考えられなかったような、超大胆な姿を披露しているのだ。

「さすがはモデル出身だけあって、全身がしなやかで艶めかしい。肌もハリがあってみずみずしく、お手入れが行き届いています。女性視聴者もため息を漏らすほどです」(芸能関係者)

 長谷川は昨年10月に、バンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一(47才)との13年の結婚生活にピリオドを打った。さらに今年2月には、23年所属した事務所から独立した。

「『金魚妻』の撮影は昨年春から夏頃にかけて行われました。その時点で、離婚や独立の話は進んでいたようです。配信がスタートするときには、すべてから“解放”されていることはわかっていた。長谷川さんが大胆な濡れ場に挑戦したのは、新境地への第一歩という意味もあったのでしょう」(別の芸能関係者)

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン