芸能

持田香織、昨年末に第一子出産 ELTデビュー25周年という節目の年に43才で

友人と合流し自宅へ向かう姿も今月、目撃された持田香織

友人と合流する持田香織(2022年3月)

 春の陽気に包まれた3月上旬の昼下がり。東京・下町の青果店には、旬の野菜や果物を目当てに、多くの客が集まっていた。この日、年配の買い物客に交じり、真剣な表情で果物を選んでいたのは、Every Little Thing(以下、ELT)の持田香織(43才)だ。

 昨年、ELTはデビュー25周年という節目を迎えた。しかし、彼女が公の場に姿を見せることはほとんどなかった。6月に東京で、8月に大阪で開催予定だったライブは新型コロナの感染拡大で中止となり、SNS上でも昨年8月以降、彼女の姿が写った写真は投稿されていない。

 今年に入ってからもメディアに出演するのは、ギターの伊藤一朗(54才)ばかりで、持田の不在に彼女の体調不良を囁く声も上がった。しかし、その理由は意外なものだった。

「実は昨年末に第1子を出産したんです。まだ、産後間もないので、自宅で過ごす時間が多く、出産したことは限られた人しか知りません」(持田の知人)

 持田は2015年8月に9才年下のスポーツトレーナーと結婚すると、すぐに親になる準備を始めていたという。

「子役として小学生の頃から芸能界で仕事をしていた彼女は、電車のICカードにお金をチャージする方法さえ知らなかったとか。そこで、“いまの自分では、親として手本になれない”と考え、電車に乗ったり、スーパーに買い物に行ったりするようになったそうです」(前出・持田の知人)

 結婚から6年、夫婦にとっては、待望の第1子妊娠だったが、不安も大きかったという。

「彼女は43才で、いわゆる高齢出産に当たる年齢。ファンや仕事関係者に心配をかけたくないという思いもあって、妊娠・出産を伏せていたようです」(前出・持田の知人)

関連キーワード

関連記事

トピックス

細田博之・議長の反論を聞いたが…(時事通信フォト)
細田博之・議長が歳費問題で反論「所得税や住民税も高くとられている」
週刊ポスト
『夢対決2022とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』
とんねるずの復権はあるか? フジ新社長に「小港さん」港浩一氏内定で
NEWSポストセブン
再び「フリー転身」が噂される日本テレビの水卜麻美アナ
水卜麻美アナ「フリー転身」の噂が再び日テレ社内で浮上 背景に久野静香アナの退社か
NEWSポストセブン
「投高打低」の理由は?(写真/共同通信社)
投手は休養十分?“投高打低”の2022年プロ野球、コロナ禍ならではの事情も
週刊ポスト
小林麻耶
小林麻耶 「國光真耶」への改名は小林家・両親との完全決別宣言か
NEWSポストセブン
食事を受け取ってオフィスに戻る小室圭さん
小室圭さん3度め試験の詳細判明 「学歴エリートの彼なら大丈夫」エールの声
NEWSポストセブン
プーチン大統領の体調に様々な指摘が(Getty Images=共同)
「プーチン氏の後継者」に浮上、36歳大富豪の子息・コヴァリョフ氏の素顔
週刊ポスト
なぜ悠仁さまは最寄り駅近くから徒歩通学を?
悠仁さま、最寄り駅近くで送迎車降りて徒歩通学 「特別扱い求めない」ご意向か
週刊ポスト
パチンコ店で時間を過ごす浅田舞
浅田舞、パチンコ店で合計6時間のスロット打ちに居合わせた客は「スマートな打ち筋」
NEWSポストセブン
布袋寅泰と今井美樹が食事
今井美樹、布袋寅泰のツアーにあわせて同伴帰国 「ロンドンひとり生活」に不安か
女性セブン
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
NEWSポストセブン
三浦百恵さんはキルトを続ける
三浦百恵さん 三浦友和とのキューピッドだった「芸能界の父」と最後の別れ
女性セブン