芸能

小林麻耶が嗚咽「海老蔵の病室での唖然言動」 暴露内容の真偽は

夫のYouTubeチャンネルに登場した小林麻耶

夫のYouTubeチャンネルに登場した小林麻耶(YouTubeより)

 3月21日にYoutubeにアップされた1本の動画が、芸能界を激震させている。動画に登場するのは小林麻耶(42)。アップされたチャンネルは元夫・國光吟氏の公式チャンネルだ。

「小林麻耶暴露」と題されたその動画で、麻耶が妹の麻央(享年34)の夫・市川海老蔵(44)に対して抱いていたとする“苦しい胸の内”を告白したもの。パート1、パート2に分けられた計20分余りの動画の中で、麻耶はこれまで海老蔵の言動に度々苦しめられてきたと主張している。國光氏との結婚発表のタイミングが海老蔵の歌舞伎公演中だったことで、國光氏に「おまえは何も分かってないな。なんなんだよ」と怒りのLINEが来たこと、発表を受けて記者が公演会場に来てメディア対応しなければいけなくなったことへの不満をぶつけられ、以降甥と姪と会えなくなったことを明かした。

 麻耶が涙をこらえながら告白したのが、麻央の乳がん闘病中のエピソードだ。入院当初、海老蔵は病室に5秒も居られなかったと麻耶は話す。「え、何すればいいの? ちといられないんだけど。帰るわ。そう言って帰ってましたよね」「私、すごい人だなと思いました」。当時を思い出しながら、麻耶はそう振り返る。

 麻耶の“暴露”はさらに続く。闘病生活終盤は5~10分程度は病室にいたという海老蔵の様子について、麻耶は動画内でこう話していた。

「ものすごく苦しくて、本当に大変なときに、競馬新聞を病室で開き、競馬を見ながら楽しんでいましたよね。私と、母と、父の前で」

「とてもいい施術をしてくれる先生がたを見つけては、ご自分が先にその時間を取り、長い間施術を受け、妹はいつも後回しでした」

「妹が亡くなった日に、海老蔵さんは父に向かってこう言いました。“こんなに高いマンション、借りたばっかりなのに!”って。父は絶句してました。私も絶句しました」

「妹からも相談を受けていました。苦しいよ、苦しいよ、死にたいよ。離婚したいよって」

 海老蔵が病と闘っている愛する妻に対して本当にそんな態度を取ったのか、麻耶の言葉の真偽は当事者のみが知るところだが、2本の動画の再生回数は計50万回を超え、いまなお伸び続けている。この動画に対して海老蔵がどう反応するか、注目される。

関連記事

トピックス

真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
優勝11回を果たした曙太郎さん(時事通信フォト)
故・曙太郎さん 史上初の外国出身横綱が角界を去った真相 「結婚で生じた後援会との亀裂」と「“高砂”襲名案への猛反対」
週刊ポスト
伊藤沙莉は商店街でも顔を知られた人物だったという(写真/AFP=時事)
【芸歴20年で掴んだ朝ドラ主演】伊藤沙莉、不遇のバイト時代に都内商店街で見せていた“苦悩の表情”と、そこで覚えた“大人の味”
週刊ポスト
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
韓国2泊3日プチ整形&エステ旅をレポート
【韓国2泊3日プチ整形&エステ旅】54才主婦が体験「たるみ、しわ、ほうれい線」肌トラブルは解消されたのか
女性セブン