芸能

恋人が二股疑惑の伊藤沙莉、“ダメ男好き”告白していた「束縛はしない」

伊藤と

蓬莱竜太氏と伊藤沙莉

 女優・伊藤沙莉(27)の恋に暗雲が……。脚本家・蓬莱竜太氏(46)との熱愛を認めたばかりのタイミングだが、『週刊文春』が蓬莱氏と女優・鈴木たまよ(27)との密会を報じた。鈴木は、NHK連続テレビ小説『わろてんか』で錦織あや役を演じて注目を集める新進気鋭の女優だ。報道によると、蓬莱氏と鈴木はふたりきりで食事した後、鈴木の自宅マンションで夜を過ごしたという。週刊文春の取材に対して、蓬莱氏は「家で飲み直した」、鈴木は「酒抜きで会話していた」と答えている。

 蓬莱氏自身はあくまで「(鈴木は)飲み仲間」と説明しているが、大ブレイク女優の伊藤と恋人でありながら、気鋭の朝ドラ女優とも親密に付き合うとは、なんとも華やかな人間関係だ。蓬莱氏とは一体どんな人物なのか?

 蓬莱氏は1999年、舞台芸術学院での同期と劇団モダンスイマーズを旗揚げ。同劇団の座付き作家を務めながら外部公演も手掛けて、第53回岸田國士戯曲賞を始め数々の賞を受賞してきた。近年は、ピース・又吉直樹の小説を原作とした映画『劇場』(2020年)の脚本を担当したことでも話題になった。『劇場』には伊藤も出演している。ある舞台関係者が語る。

「蓬莱さんは、間違いなく才能ある脚本家です。伊藤さんも彼のセンスにぞっこんで、昨夏に蓬莱さんが作・演出を手がける舞台『首切り王子と愚かな女』に出演した際は、『蓬莱さんから生まれた言葉を自分の口から出せることが嬉しい』とまで語っていました。ファンタジーの経験はそれほどない伊藤さんですが、とても良い演技を披露しており、きっと脚本に惚れ込んでいたのでしょうね」

 伊藤と蓬莱氏は、『首切り王子と愚かな女』をきっかけに急接近したとされている。鈴木亮平、天海祐希など蓬莱氏の才能を称賛する役者は多い。

「才能豊かな方だからこそ、蓬莱さんは46歳で離婚歴もありますが、非常にモテます」(前出・舞台関係者)

『FRIDAY』による熱愛報道を受けて、伊藤は4月12日に〈彼から猛アプローチっていうのはwwwお互いにってやつですよ ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです。#18歳差〉と幸せそうにツイートしていたばかりだった。それだけに恋人の二股疑惑が浮上し、心配するファンも多いことだろう。実は伊藤は、過去に“ダメ男好き”を告白していた。

「過去に出演したバラエティ番組で『ダメ男好きでしょ』と聞かれた伊藤さんは、『そうですね』と答えていました。サバサバして見えますが、恋愛に関してはウエットな性質みたいですね。『ダウンタウンなう』で、歴代彼氏に『明日私が死んでも後悔しないくらい愛して』と伝えてきたエピソードが明かされました。

 ただ、そんなに相手を束縛するタイプではないようです。同じ『ダウンタウンなう』で、『(相手を)束縛はしない。自由にやってもらっていいけど、自由にも限度はある』とも語っています」(芸能記者)

 今回の二股疑惑は、伊藤の“限度”的にはセーフなのか、アウトなのか……。

関連キーワード

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
シリアスな役あkら、激しいアクションまで幅広くこなす北村
北村匠海、朝ドラ『あんぱん』で“やなせたかしさん役”として出演か 主演の今田美桜とは映画『東リベ』で共演し強い絆
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン