ライフ

「幸運のクーちゃんくじ」と「幸運の女神くじ」中間賞金の当せん確率に大きな違い

幸運のクーちゃんくじ」と「幸運の女神くじ」はどちらも1枚200円で購入できる(宝くじ公式ホームページより)

幸運のクーちゃんくじ」と「幸運の女神くじ」はどちらも1枚200円で購入できる(宝くじ公式ホームページより)

 7月から始まる「サマージャンボ宝くじ」発売までの間、2種類の「幸運」が発売される。ひとつは6月21日まで発売中の「幸運のクーちゃんくじ」(1等と前後賞合わせて5000万円)、もうひとつは6月22日から発売される「幸運の女神くじ」(同3000万円)だ。1等賞金こそ異なるものの、どちらも1枚200円、等級は1等から5等までで特別賞もある。

 一見すると似たようなくじが連続で発売されるように感じられるかもしれないが、この2つのくじには大きな違いが隠されている。

 その違いとは、中間賞金の当せん確率だ。「幸運のクーちゃんくじ」は1万円が、「幸運の女神くじ」は100万円が当たりやすく設定されている。ジャンボ宝くじの場合は1等を狙って買う人も多いだろうがが、この宝くじは中間賞金をメインターゲットにしつつ、1等も視野に入れて購入するとよいだろう。

 また、全国を4つのブロックに分けて発売されるので、それぞれの発売エリアごとに必ず1等が存在するというのも大きな特徴だ。

「幸運のクーちゃんくじ」でホップ、「幸運の女神くじ」でステップ、そして次の「サマージャンボ宝くじ」で大きくジャンプするために、今回の2種類の宝くじで当たりグセを付けておきたいという人もいるのではないだろうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。