芸能

親権闘争中のあびる優「酔って深夜3時に娘を…」危険動画で明らかになる不安な行動

深夜3時に子連れでカラオケ

深夜3時に子連れでカラオケ。後ろに写るのが長女Aちゃん

《ママはあなたのことをすごく愛していて、一緒に暮らすために一生懸命闘ってきたんだよ》。あびる優が『週刊文春』で語った親権闘争と、一人娘への切実な思いは世間の同情を集めた。だが、元夫・才賀紀左衛門の友人や関係者は“涙の告白”に多くの問題点が隠されていると指摘する。

 昨年7月上旬、都内の幼稚園の応接室で裁判所の執行官が、あびる優(36才)の長女Aちゃん(当時6才)に語りかけた。

「お母さんが近くに来ているから、少し会ってみよう」

 Aちゃんは怯えたような表情で椅子ごと後ずさると、目に涙を浮かべながら、こう訴えた。

「いやだ、いやだ。お父さんと一緒に住みたい。だって、お母さんはいつも夜、外に出てお酒ばっかり飲んでいて、家にいないんだもん。お母さんと遊んでもらった記憶なんて、ほとんどないんだもん」

 Aちゃんの翻意はかなわず執行官は「執行不能」と判断。あびるにAちゃんを引き渡すための“強制執行”は未遂に終わった──。

 7月21日発売の『週刊文春』(以下、文春)で、あびるは元夫で格闘家の才賀紀左衛門(33才)の「モラハラDV」と、親権が変更された後もAちゃんを引き渡さない才賀の「不法行為」を告発した。

「2人の離婚が成立したのは2019年12月。当初は才賀さんが親権を持ち、Aちゃんはあびるさんと離れて暮らしてきました。離婚直後にあびるさんは家庭裁判所に親権者変更とAちゃんの引き渡しを申し立て、昨年2月に彼女の主張が認められています。ところが、その後もAちゃんは才賀さんから離れようとせず、現在も“連れ去り”状態が続いているというのです」(スポーツ紙記者)

 あびるは婚姻中にモラハラやDVに悩まされていたことも主張したが、文春で語られたことには才賀の身に覚えのないこともあったという。才賀の友人が語る。

「あびるさんが妊娠中に酒とたばこをやめてくれなかったことに腹を立て、水をかけてしまったのは事実です。どんな理由であれ許されることではなく、彼も反省しています。しかし、暴力に関しては『格闘家が一般人に手を上げることは絶対にない』と強く否定し、あびるさんに対して強い言葉を使ったのは、酒癖を注意するときくらいだったと話していました」

 Aちゃんがあびるのもとに行きたがらない理由のひとつも“酒”だった。

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン