芸能

鈴木福、18才になり「止まらないイケメン化」 “タワマンで恋人と生活”希望にも現実味

鈴木福

鈴木福くんはもう18才

 都内のある劇場の地下駐車場に現れた青年は、キリッとした目つきでイケメンオーラが溢れている。かつての、かわいいたぬき顔のちびっこが、ここまで端正な大人に成長するとは、どれほどの人が想像していただろうか。

 9月29日に舞台『きっとこれもリハーサル』の公開稽古を終えて帰宅する俳優の鈴木福(18才)。観劇に訪れていた妹で女優の夢(16才)と並んで歩いてきた。清潔感満載のワンピース姿で、兄妹とも品の良さが漂っていた。

 あるベテランのテレビドラマ制作者も、この写真を眺めながら「10年ひと昔といいますが、福くんの成長ぶりに、時が経つ早さを実感させますね」と微笑ましそうに振り返る。

 2011年のドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)に出演して、同い年の子役だった芦田愛菜(18才)と二人で、ユニット「薫と友樹、たまにムック。」を結成。2人で歌った主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』は大ブームを起こして、同年のNHK紅白歌合戦には、白組最年少の7才199日で初出場も果たしていた。

 その後も人気子役として活躍し続けて、中学時代は野球部にも所属。今年度からは18才も対象となる新成人にまで成長した。現在も高校3年生として学業と俳優業を両立している。

 最近では、バラエティー番組でも活躍中。7月放送のフジテレビ系バラエティー『スイッチマッチング』では、お笑いコンビ「トム・ブラウン」のスキンヘッドのみちお(37才)と「お互いの人生を入れ替えた生活」に挑戦して、お茶の間に笑いを届けた。

 ほかにも、子役をしている3人の弟妹らと楽しくテレビ出演をしたりと、反抗期などは1度も感じさせぬままに、デビュー当時と同じ物腰の柔らかさであり続けている。

 ある芸能関係者は「福くんのご両親は父が和楽器職人、母が琴奏者、祖父も尺八奏者と芸能一家だといわれています」と明かす。今も仲良く実家で暮らしている。

 そんな福くんも、ここまでいい男に成長してくると、おのずと恋愛方面も気になってくる。実は昨年、ラジオ番組にゲスト出演した際に、少し珍しい発言をしていた。ナビゲーターから「一人暮らしをするならどんな家に住みたい?」と問いに、現在の家族暮らしに満足していることを明かした上で

〈そのうち彼女ができて一緒に住むようになったら家を出るのかなぁ…。もしも、するなら都会のめちゃくちゃいいところでタワーマンションとか、ちょっとだけ憧れます〉

 幼いころから一軒家暮らしで、違う環境にも憧れがあることを明かしていた。また、2019年の公式ブログでは「最近ファンなのは浜辺美波さん(22才)。映画『君の膵臓をたべたい』を見てすごく感動して」とつづっていた。

 冒頭の公開稽古の取材会では、「どこの大学かは秘密ですけど」と前置きしながら、来春の入試に向けて大学受験の勉強中であることを明かした。勉学優先の今は、恋愛は難しいかもしれないが、近い将来に初ロマンスが明らかになる日が来るのかもしれない。

「福くんはイケメンなだけでなく、4人きょうだいの長男で、責任感や優しさも感じさせる人です。福くんに憧れる女性は少なくないでしょうから、彼が抱くタワマンで恋人と暮らす日々は意外と遠くないかもしれませんよ」(前出・テレビドラマ制作者)

“大人福くん”の公私にわたる活躍は、これからも楽しみだ。

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン