スポーツ

《戦力外通告の巨人・山口俊》メジャー行き直前に建築した「3億円豪邸」ローンの行方と「元グラドル妻」との今後

戦力外通告を受けた山口俊

戦力外通告を受けた山口俊

 巨人・山口俊投手が10月25日、戦力外通告を受けた。現役続行を希望しており、来年7月に36歳になるベテラン右腕は、トレーニングを続けながら他球団からのオファーを待つ。

 山口は2005年に高校生ドラフト1巡目で横浜ベイスターズ(現DeNA)に入団し、2016年オフにFAで巨人へ移籍。2019年には最多勝となる15勝4敗、防御率2.91の好成績でチームのリーグ優勝に貢献した。同年オフにはポスティングシステムでメジャーに挑戦したが、2020年に米・ジャイアンツ傘下の3A球団から巨人に復帰。故障や若手の台頭から登板機会は減り、今季はわずか1試合の登板に終わった。

「山口投手といば、グラウンド外でも、グラビアアイドルとの結婚や、暴行問題など、たびたび注目されてきた選手。また、都内に建てた大豪邸や、自慢の高級車や高級腕時計などをバラエティ番組で披露するなどして話題になりました」(球団関係者)

 そんな山口は2014年に結婚した元グラドル妻とのあいだに2015年に第1子、2016年に第2子をもうけ、昨年には第3子が誕生したばかり。一家の大黒柱でもあるのだ。

「すでに報じられている話ではありますが、奥様はかつてセレブな男性たちのパーティーに参加するなど、派手な生活ぶりをSNSなどで披露していました。結婚後もそうした志向は変わらないようで、自宅を建てた際には細部までこだわったデザインを設計会社に特注したり、ワインセラーを置いたりと、自分の思い描く理想の生活に妥協しない方のようです。

 2歳年上の姉さん女房ですし、山口さんはそんな上昇志向が強い性格の奥様の尻に敷かれているようにも見えました。奥様が山口家の主導権を握っているようで、2017年に山口さんが泥酔して暴行事件を起こした際も、こっぴどく叱られたと聞いています。実は山口さんは普段は気の強いほうではないのです」(前出・球団関係者)

 山口は暴行事件後(不起訴)の2018年に3階建ての一軒家を都内に建設。約75坪の土地代だけでも当時の価格で1億9000万円以上、建物を合わせて約3億円の豪邸とも報じられている。

「奥様への“罪滅ぼし”の意味もあったのでしょうか。場所は野球選手や有名タレントも多く住む世田谷の一等地ですし、建物や内装などもすべて奥様が先導して決めたと言われています。また、山口さんは2000万円以上の『ベンツAMG』などの高級車を複数所有していましたし、1200万円の高級腕時計『パテック・フィリップ』を愛用していましたが、それらも奥様に合わせようとして派手な生活を送っているようでした」(前出・球団関係者)

 戦力外通告となると豪邸のローンも心配されるが……。

関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン