芸能

滝沢秀明氏のTwitterアカウントをジャニーズOBたちが即座に特定できた「意外な理由」

ジャニーズOBの錦戸亮・山下智久・赤西仁

ジャニーズOBの錦戸亮・山下智久・赤西仁

 滝沢秀明氏(40)がTwitterアカウントを開設したことが話題になっている。KAT-TUNの元メンバーであるシンガーソングライターの赤西仁(38)が11月7日、滝沢氏を名乗るTwitterアカウントに向けて「魔女の条件観たよ」とツイートしてからというもの、同アカウントのフォロワー数は120万人を突破している。

 滝沢氏といえば10月31日付でジャニーズ事務所の副社長および、ジャニーズJr.を育成・プロデュースする会社『ジャニーズアイランド』の社長を退任したばかり。11月8日に日付が変わっても、まだ自ら投稿はしておらず、前出の赤西によるツイートに加えて、歌手で俳優の山下智久(37)による〈ずっと大好きな先輩〉、歌手の錦戸亮(38)による〈Boss降臨〉という自分宛てのツイートをリツイートしたのみだ。

 なぜ彼らジャニーズOBたちは、当該アカウントを滝沢氏本人のものとみなしたのか? その理由は、アカウントのアイコン画像にあった。芸能関係者が明かす。

「Twitterでは、赤いマグマを背景に防護服を着た人物が写っている画像をアイコンにしています。この人物の顔は防護服とマスクに覆われているため判別できず、一見何のことやらわかりませんが、実はこの画像はタッキーのLINEのアイコンと同じなんです。

 タッキーはテレビ番組のロケをきっかけに火山の魅力にドはまりし、2017年の段階で世界に5カ所ある溶岩湖のうち4カ所を巡っている“火山探検家”です。まさに滝沢氏の素顔を象徴する画像とも言え、ジャニーズOBたちも『これは本物のタッキーだ』と判断したのでしょう」

Twitterアカウントのアイコン写真

Twitterアカウントのアイコン写真

 滝沢氏は、11月7日にTwitterアカウントを開設したと見られる。ファンにとって、“11月7日”というのは特別な日付だ。ジャニーズのファンが興奮気味に語る。

「2018年9月にジャニーズ事務所を退所した今井翼さん(41)がInstagramを開設したのは、翌2019年11月7日のことでした。ふたりはかつて『タッキー&翼』というデュオで活動し、公私共に仲が良かった。ただの偶然かもしれませんが、翼さんがインスタを始めた日とタッキーがTwitterを始めた日が同じだなんて、なんだか運命的でエモいですよね」

 滝沢氏はジャニーズJr.のリーダーとして、のちの嵐や関ジャニ∞、山下智久さんを含む120人をまとめ上げた存在でもある。後輩からは“小さいジャニーさん”として慕われてきた。Twitter開設をきっかけに、OBたちの再集結はあり得るのか──。

関連記事

トピックス

スキンヘッドの渋谷容疑者(2006年に行われた会見)
《一夫多妻の白いハーレム》近隣住民が目撃した、元占い師の逮捕現場一部始終「有害物質が出ているから窓を閉めて!」
NEWSポストセブン
甘だれに醤油を入れる女性(SNSより)
【若い女性が調味料混入】スシローで今度は「甘ダレウィズソイソース」騒動 迷惑動画相次ぐ“TikTokとインスタの闇”
NEWSポストセブン
和久田麻由子アナ
和久田真由子アナ「4月復帰」は異例の早さ 昨年のNHKアナ「101人大異動」が影響か
NEWSポストセブン
芸能界復帰へ期待の声が上がるほしのあき
ほしのあき“奇跡の45歳”でグラビア復帰へ期待の声 ママタレとしても高いニーズか
NEWSポストセブン
“妻”を侍らせる渋谷容疑者(『週刊ポスト』2006年2月10日号より)
《一夫多妻ハーレム生活の全貌》逮捕された元占い師(74)が過去に明かしていた「求めている女性がいれば、その女性と」
NEWSポストセブン
甘だれに醤油を入れた女性(SNSより)
【迷惑行為動画】渋谷のZ世代はどう思うのか「刑事と民事ってナニ?」「少年法で守られる」の声 河野大臣の声は届かない
NEWSポストセブン
中学の体育祭では応援に熱中する小島
小島瑠璃子「卒アル」コメントが現実に 中国留学直前で両親に贈っていた「5000万円」の“置き土産”
NEWSポストセブン
名古屋・錦に帰ってきたエンリケ
【本人激白】古巣・名古屋に戻った“伝説のキャバ嬢”エンリケ「無銭飲食事件」から「再婚願望」までのすべて
NEWSポストセブン
三田寛子
三田寛子、本番15分前の「緊急代役」オファーを快諾 神対応の背景に“家計の危機”
女性セブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン