芸能

滝沢秀明氏のTwitterアカウントをジャニーズOBたちが即座に特定できた「意外な理由」

ジャニーズOBの錦戸亮・山下智久・赤西仁

ジャニーズOBの錦戸亮・山下智久・赤西仁

 滝沢秀明氏(40)がTwitterアカウントを開設したことが話題になっている。KAT-TUNの元メンバーであるシンガーソングライターの赤西仁(38)が11月7日、滝沢氏を名乗るTwitterアカウントに向けて「魔女の条件観たよ」とツイートしてからというもの、同アカウントのフォロワー数は120万人を突破している。

 滝沢氏といえば10月31日付でジャニーズ事務所の副社長および、ジャニーズJr.を育成・プロデュースする会社『ジャニーズアイランド』の社長を退任したばかり。11月8日に日付が変わっても、まだ自ら投稿はしておらず、前出の赤西によるツイートに加えて、歌手で俳優の山下智久(37)による〈ずっと大好きな先輩〉、歌手の錦戸亮(38)による〈Boss降臨〉という自分宛てのツイートをリツイートしたのみだ。

 なぜ彼らジャニーズOBたちは、当該アカウントを滝沢氏本人のものとみなしたのか? その理由は、アカウントのアイコン画像にあった。芸能関係者が明かす。

「Twitterでは、赤いマグマを背景に防護服を着た人物が写っている画像をアイコンにしています。この人物の顔は防護服とマスクに覆われているため判別できず、一見何のことやらわかりませんが、実はこの画像はタッキーのLINEのアイコンと同じなんです。

 タッキーはテレビ番組のロケをきっかけに火山の魅力にドはまりし、2017年の段階で世界に5カ所ある溶岩湖のうち4カ所を巡っている“火山探検家”です。まさに滝沢氏の素顔を象徴する画像とも言え、ジャニーズOBたちも『これは本物のタッキーだ』と判断したのでしょう」

Twitterアカウントのアイコン写真

Twitterアカウントのアイコン写真

 滝沢氏は、11月7日にTwitterアカウントを開設したと見られる。ファンにとって、“11月7日”というのは特別な日付だ。ジャニーズのファンが興奮気味に語る。

「2018年9月にジャニーズ事務所を退所した今井翼さん(41)がInstagramを開設したのは、翌2019年11月7日のことでした。ふたりはかつて『タッキー&翼』というデュオで活動し、公私共に仲が良かった。ただの偶然かもしれませんが、翼さんがインスタを始めた日とタッキーがTwitterを始めた日が同じだなんて、なんだか運命的でエモいですよね」

 滝沢氏はジャニーズJr.のリーダーとして、のちの嵐や関ジャニ∞、山下智久さんを含む120人をまとめ上げた存在でもある。後輩からは“小さいジャニーさん”として慕われてきた。Twitter開設をきっかけに、OBたちの再集結はあり得るのか──。

関連記事

トピックス

幅広い世代を魅了する綾瀬はるか(時事通信フォト)
《SixTONESジェシーと真剣交際》綾瀬はるかの「塩への熱いこだわり」2人をつなぐ“食” 相性ぴったりでゴールインは「そういう方向に気持ちが動いた時」
NEWSポストセブン
世界体操・種目別 女子平均台決勝の演技
体操・宮田選手の五輪辞退に「当然だ!」の声があふれる気持ち悪さ
NEWSポストセブン
いまは受験勉強よりもトンボの研究に夢中だという(2023年8月、茨城県つくば市。写真/宮内庁提供)
悠仁さま“トンボ論文”研究の場「赤坂御用地」に侵入者 専門家が警備体制、過去の侵入事件を解説
NEWSポストセブン
坂田信弘さん
【訃報】プロゴルファー・坂田信弘さん逝去 古閑美保、上田桃子らを輩出した名指導者 漫画『風の大地』『奈緒子』などの原作者としても活躍
NEWSポストセブン
フレッシュさが魅力の石川(右)と突破力に定評がある出川(左)
《五輪キャスターバトル》“圧倒的な高評価”フジ石川佳純を猛追するテレ東“応援団長”出川哲朗 日テレ萩野公介は不安要素を露呈
女性セブン
名古屋場所
溜席の着物美人が名古屋場所にワンピース姿で登場 理由は愛知県体育館の暑さで、今年最後になる会場を見届ける思いか
NEWSポストセブン
綾瀬はるか(39)
SixTONESジェシーが惚れた12歳上・綾瀬はるかのナチュラル素顔「2日とも同じ自然体なファッション」
NEWSポストセブン
医療法人・徳洲会の創設者で元衆議院議員の徳田虎雄氏
《追悼評伝》徳田虎雄氏“不随の病院王”の功罪「『絶対善』の目的のためには手段はすべて肯定される」 伝説の選挙戦「保徳戦争」では現金が乱舞し選挙賭博も横行
週刊ポスト
SixTONES・ジェシー(28)
《ハグやキスもカジュアルに》SixTONESジェシーは「きれいなお姉さんに惹かれがち」綾瀬はるかと結ばれた“必然の恋愛観” ズドンとハートを射抜かれた
NEWSポストセブン
大村崑さん
名古屋場所 土俵下に転落した正代と接触の大村崑が初告白「実は落ちてくることは予想できていました」
NEWSポストセブン
熱愛が明らかになった綾瀬はるかとジェシー
【スクープ】綾瀬はるかとSixTONESジェシーが12才差真剣交際 「仲良くさせていただいております。ズドン」とジェシーが取材に回答
女性セブン
(写真/被害女性の母親提供)
体重は33キロに減り、電気も水道も止められて…22歳シングルマザー「ゴルフクラブ殴打殺人」 被害女性の母親が語る「犯人の主張に絶望」「なぜ娘が…」
NEWSポストセブン