芸能

唐田えりか、涙の復帰に賛否両論 認知度と話題性アップで「キャリアにはプラス」に?

(Imaginechina/時事通信フォト)

本格復帰した唐田えりか(Imaginechina/時事通信フォト)

 映画『の方へ、流れる』の初日舞台挨拶が11月26日、都内で行われ、主演を務める唐田えりか(25才)が登壇。その場で感極まって涙を見せる場面があったが、ネットでは複雑な反応となっている。

 2020年1月に東出昌大(34才)との不倫が週刊文春で報じられ、活動休止状態となった唐田。2021年9月に東京コレクションで発表された短編映画『something in the air』に主演するなど、最近は徐々に女優活動を再開していた。今回の『の方へ、流れる』は3年ぶりの長編映画主演となる。

 舞台挨拶では観客からの「おかえり!」の言葉に涙を流し、「今日という日を迎えられたことにすごく感謝しています」「芝居を通して大切な方に恩返しがしたい」などとコメントした。

 騒動から3年近くが経ち、いよいよ本格復帰となった唐田に対し、ネット上では歓迎や応援の声もある一方で、

〈どの面さげてとはこの事〉
〈折角自分から言葉で伝えられる良い機会だったのに…。ちゃんと素直に謝罪すれば良かったねえ〉
〈いくら演技が上達しても、不倫し家庭を壊して謝罪しない人という印象しかないです。泣きたいのは、奥様と子供達の方です〉

 などと、やはりまだまだ厳しい声も多いのだ。

 しかし今回、舞台挨拶で公の場に登場したことで、一定の禊が済んだとの見方もある。

「唐田さんは騒動以降、ほとんどコメントを発していません。会見を開いた東出さんの一方で、唐田さんが“逃げていた”という印象になっていたのは間違いないですね。だいぶ時間が経っていますが、今回の舞台挨拶で多少なりとも騒動以降の生活に触れて、さらに“反省の弁”も出たということで、ひとつの区切りになったと思います。今後は芸能マスコミに不倫ネタで追いかけられるようなこともなくなるのではないでしょうか」(芸能記者)

 唐田の今後の女優活動について、大きな期待を抱く関係者も少なくないようだ。

「元々唐田さんは、演技力に定評があり、独特な存在感が魅力だとされていました。そういった点で、唐田さんを起用したいスタッフは多かったと思います。不倫のイメージが徐々に払拭されていけば、個性派のバイプレイヤーのような位置で、どんどん仕事を増やしていくでしょう」(ドラマ関係者)

 また、不倫騒動自体がキャリアに対してプラスに働く側面もあるという。

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
JALの元社長・伊藤淳二氏が逝去していた
『沈まぬ太陽』モデルの伊藤淳二JAL元会長・鐘紡元会長が逝去していた
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン