芸能

坂口杏里、“睡眠薬横流し疑惑”を完全否定「家のどこかに置いたままです」

大久保で買ったというペアルックのスタジャン姿の、坂口杏里(左)と進一さん

大久保で買ったというペアルックのスタジャン姿の、坂口杏里(左)と進一さん

「最近、あることないこという人が増えてるんです。メディアにも拡散されてすごく混乱しているし、傷ついています」 ──11月23日の昼過ぎ。格闘家の夫・福島進一さんが店長を務める新宿・歌舞伎町のバー「はいから」で、元タレントの坂口杏里はネット上で囁かれている「睡眠薬横流し」などの様々な疑惑に反論した。

 今年6月に交際12日で「スピード婚」を果たした坂口と進一さん。結婚を公表した2か月後に離婚騒動に発展したが、当時進一さんの実姉・Aさんら福島家が仲介に入り、復縁。以降ふたりは坂口のアカウントで頻繁にインスタライブを行なうなど、仲睦まじい様子を見せていた。

 しかしここ最近、ふたりの周りで「ある疑惑」が持ち上がっている。

「11月16日、進一さんの姉・Aさんが自身のインスタライブで、『坂口杏里が妊婦の友人に病院を受診させ、処方された睡眠薬を無料で受け取り、別の人物に横流ししている』と暴露し、これが事実だとすれば大きな問題だと、ネットは騒然となりました。他にもAさんは、坂口が頻繁にウーバーイーツを利用したりタクシーで出勤するなど『あまりに金遣いが荒い』と語っています」(芸能記者)

“睡眠薬横流し疑惑”の真相はどうなのか。バー「はいから」で本誌・週刊ポスト記者が進一さんと坂口の2人に聞くと、福島さんが「事実とは違うところがある」と言い、坂口が続けて次のように主張した。

「言われている睡眠薬の問題に関して、真相はこうです。私がインスタライブをきっかけに仲良くなったリスナーさんと会った時、私が『この頃ストレスで眠れないんだよね』と言ったところ、『病院一緒に行く?』と言ってくれて、その流れで一緒に病院に行くことになりました。そこで私が診察を受け、確かに睡眠薬は私に処方されました。その後家に持ち帰ってどこかに置いたままで、横流しなんてしてません。代金だって私がきちんと支払いました」(坂口)

 坂口が診察を受けた際の処方箋に関しては「いま手元にない」(進一さん)という。

 進一さんは「坂口さんの金遣いが荒すぎる」という指摘に関しても、「大げさすぎる」と反論した。

「ウーバーイーツを使うと言っても、1度に2人分の食事で2000~3000円なら、今どき贅沢をしているとは言えないですよね。タクシーの移動だって杏里が10月の『ブレイキングダウン』に出た時に足を打撲したから使っているだけで、お金も杏里が払ってます。金遣いが荒いだなんて、そんなことを言われる筋合いはないですよ」

 当人たちの否定で、この疑惑に終止符は打たれるのか――。

うさ耳をつけてタバコを吸う坂口杏里

うさ耳をつけてタバコを吸う坂口杏里

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン