芸能

平野紫耀、26歳の誕生日を韓国で迎える ソウルでの目撃情報にファン騒然

,松本潤

誕生日を韓国で迎えた平野紫耀

 さっぽろテレビ塔(北海道)、福岡タワー(福岡)、朱鷺メッセ(新潟)、オアシス21(名古屋)──1月29日、全国のさまざまな施設が深紅のライトに染まった。スマホのカメラを向ける大勢の人たちからは「紫耀くん、おめでとう!」という声も上がる。赤はKing & Princeの平野紫耀のメンバーカラー。平野はこの日、26才の誕生日を迎えた。しかし、彼自身はその特別なライトアップも、ファンが口々に喜ぶ様子も目にしていなかった。

「実は平野さんは、27日から31日まで韓国に滞在していたそうです。ソウルの市街地などでの目撃情報が拡散されると、SNSで騒然に。その姿をひと目見たいと、帰国便を狙って韓国のファンがソウルの金浦空港に詰めかけたほどです。しかし、一部のファンの間ではこのタイミングで韓国にいたことに不安の声も上がったようです」(芸能関係者)

 平野は昨年11月、今年5月にKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所することを発表済みだ。

「退所後の予定は明らかになっていませんが、あれだけの人気者なので、日本だけでなく世界中が平野さんの今後に注目しています。彼は人一倍海外志向が強いこともあり、グローバル展開に強い事務所やエージェントが彼の動きを注視しているとか。あのBTSが所属する韓国発の『HYBE』という事務所が狙っているなどの噂も聞こえてきます」(別の芸能関係者)

 この事務所には、昨年末に平手友梨奈(21才)が移籍し、日本の「HYBE JAPAN」の新レーベルとなる「NAECO」の最初のアーティストに抜擢されたと発表された。わざわざ誕生日に単身で渡韓したことで、一部のファンからは「韓国に行かないで!」「日本のステージにも立って」などの過剰とも言える反応がネットに書き込まれている。

「それは杞憂ですよ。今回はレギュラー番組のロケで韓国を訪れただけで、少し遅れて高橋海人さん(23才)も韓国入りしたようです。平野さんの今後は国内外から注目されていますが、いまはとにかくキンプリのことに全集中していて、退所後は未定のままなんです」(前出・芸能関係者)

 残り4か月。平野は脇目も振らずメンバーとともに突っ走る。

※女性セブン2023年2月16日号

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン