芸能

ビジネスホテルで密会、神田うのと中国人実業家の間に何があったのか デヴィ夫人を介して親交

神田うの

中国人実業家とのホテル密会が明らかになった神田うの。親交の背景にはデヴィ夫人の存在も

 参加したパーティー、購入したアイテム、華やかな食事会や友人関係など、日常生活を事細かくSNSに投稿している神田うの(47才)。しかし昨夏、SNSでは決して明かされなかった“密会”が彼女の周囲を困惑させている。

 昨夏、うのは週に1度のペースで東京都心のビジネスホテルを訪れていた。一等地でありながらリーズナブルで、出張族サラリーマン御用達のホテル。休みになればファーストクラスで異国に飛び、5つ星のホテルを定宿に彼女にしてみれば、見向きもしないはずのホテルだ。室内で会っていたのは、夫の西村拓郎氏(53才)ではなく、3才年下の中国人実業家・半沢龍之介氏(44才)だった。うのと半沢氏に、そして夫婦の間に何があったのか。

 年末年始、うのは忙しく世界中を飛び回っていた。

「ご家族でクリスマスはニューヨーク、年末年始はハワイに移動していましたね。ハワイでうのさんと夫の西村さんが主催するパーティーに参加しましたが、お部屋からの花火、シェフが作った豪華なお食事の数々、ものすごい量のドンペリ……と、贅沢の極みのような空間でした。

 中でも印象的だったのが11才になるうのさんの娘さんがバイオリンを持って登場し、サプライズの演奏会が始まったこと。幼い頃から習っていただけあって見事な腕前で、うのさんも西村さんも目を細めて愛娘の演奏をご覧になっていましたよ」(うのの知人)

 今年、結婚16年目を迎えたうの。モデルやタレントを経て、ストッキングやウエディングドレスなどのプロデューサーに転身した彼女が、大手パチンコチェーングループを経営する西村氏と出会ったのは1998年だった。

「グループの年商は2000億円超で、西村さんは“パチンコ王子”と呼ばれていました。最初、うのさんにとって西村さんはただの遊び友達でしたが、西村さんは彼女に惚れ込み、『ぼくの人生の全部をきみにあげる』と何度も情熱的にプロポーズ。うのさんがその熱意に押し負ける形で、交際が始まりました」(芸能関係者)

 出会いから9年後の2007年、うのが32才のときにふたりは結婚。結婚会見でうのはパチンコ玉をあしらった指輪と5カラット超のダイヤモンドの指輪を披露し、サービス精神あふれる姿に報道陣は拍手喝采した。同年10月8日、ホテルニューオータニで開かれ、約800人が集った披露宴の費用は約6億円。セレブ婚の名に恥じない一大スペクタクルショーだった。

「新婚旅行はドバイの7つ星ホテルに6泊。“趣味は結婚式”と公言するうのさんはその後もハワイやモルディブ、ニューカレドニアでウエディングを繰り返し、その回数は9回ともいわれています」(前出・芸能関係者)

関連記事

トピックス

NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
カラオケ大会を開催した中条きよし・維新参院議員
中条きよし・維新参院議員 芸能活動引退のはずが「カラオケ大会」で“おひねり営業”の現場
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
襲撃翌日には、大分で参院補選の応援演説に立った(時事通信フォト)
「犯人は黙秘」「動機は不明」の岸田首相襲撃テロから1年 各県警に「専門部署」新設、警備強化で「選挙演説のスキ」は埋められるのか
NEWSポストセブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン