芸能

華原朋美、息子が通う保育園での被害を告発「ほかの園児が標的になったらかわいそうだから徹底的に調べます」

息子が保育園で

息子が保育園でされたことを“告発”した華原朋美

 通っている保育園で洋服が盗まれたり、息子が背の高い男の先生にゴミ箱に捨てられた──歌手の華原朋美(48才)の“告発”が波紋を広げている。

 華原が、ツイッターに3才の一人息子が置かれている状況を投稿したのは、4月26日のことだった。投稿によると、2年ほど通っている保育園で息子の洋服が盗まれたり、靴下が片方なくなったり、服がカッターもしくはハサミで切り裂かれるという事態が相次いだという。極めつきは、冒頭の発言。「息子が背の高い男の先生にゴミ箱に捨てられた」というものだ(現在は削除済み)。一連の投稿が拡散されると、ネット上には瞬く間に賛否両論の声が広がった。

「靴下がなくなるなんて保育園では日常的に起きること」「こんなひどいことをされているなら、2年間も耐えられるはずがない」と告発内容を疑問視する声が出る一方で、「事実であれば大問題だし、弁護士にお願いするのが当然。毅然とした対応をしていくべき」と華原を擁護する声も出た。

 華原の息子と同じ保育園に子供を預ける女性が眉をひそめる。

「私や華原さんが子供を見ていただいているのは、都内にある認可保育所です。手作りのおもちゃや掲示板などが目立つあたたかい雰囲気の園で、明るい印象でしたが、一体何があったのでしょうか……」

“お騒がせ歌姫”として、これまで幾度となく騒動を巻き起こしてきた華原だが、最近の彼女は落ち着きを取り戻しているように見えた。今年の1月には、30kgのダイエットに成功したことも報告していた。

「ダイエットに集中するために、息子さんをお母さんに預かってもらっていたほど真剣に取り組んでいたそうです。家族の協力やファンからの励ましもあって成功させることができたとうれしそうでした」(芸能関係者)

 目に入れても痛くないほど溺愛している息子を未婚のまま出産したのは、2019年のこと。その後、長年所属していた大手芸能事務所から独立。新事務所の代表でマネジャーでもあるA氏と結婚を果たし、幸せをつかんだかのように思えたが、2年後、暗雲が立ち込める。

「A氏に離婚歴があり、前妻との間に3人の子供がいるにもかかわらず、養育費を払っていないことや前妻へのDV疑惑が『週刊文春』に報じられたのです。華原さんは、A氏が過去に結婚していたことすら聞かされていなかったそうで、大きなショックを受けたようです」(前出・芸能関係者)

関連記事

トピックス

新CMの発表会に登壇したデヴィ夫人
【過去には金銭トラブルも】デヴィ夫人 「新CM会見」常識破りの「猫耳大サービス」
女性セブン
(写真/被害女性の母親提供)
体重は33キロに減り、電気も水道も止められて…22歳シングルマザー「ゴルフクラブ殴打殺人」 被害女性の母親が語る「犯人の主張に絶望」「なぜ娘が…」
NEWSポストセブン
『27時間テレビ』で存在感を示した霜降り明星・粗品(時事通信フォト)
“炎上男”霜降り明星・粗品への賛否 コンプラに縛られるTV界で「自由に暴れ回れるのは彼だけ」
NEWSポストセブン
逮捕された佐野海舟容疑者(時事通信)
《性的暴行で逮捕》佐野海舟容疑者、オンラインサロン上に“新規メッセージ”でファンが騒然「僕はひたすら待ち続けます」
NEWSポストセブン
『旅サラダ』卒業を発表した俳優でタレントの神田正輝(73)
《山男の自分を取り戻す》神田正輝「小さな山小屋をやったら楽しい」旅サラダ卒業後の“第2の人生”計画
NEWSポストセブン
早くも自民党総裁選に向けて走り出した議員も(時事通信フォト)
9月の自民党総裁選に向けて動き出した有力候補たち 小泉進次郎氏、石破茂氏、茂木敏充氏、小林鷹之氏ら派手な乱立戦の可能性
週刊ポスト
俳優・中野英雄と次男の仲野太賀(時事通信フォト、HPより)
《俳優・中野英雄が告白》大ブレイク中の息子・仲野太賀への思い「昔渡した腕時計を、今も…」「あいつは全部自分で切り拓いた」離婚後も変わらなかった“家族の絆”
NEWSポストセブン
結婚生活にピリオドを打った女優の田中美佐子とお笑いコンビ・Take2の深沢邦之(インスタグラムより)
《円満離婚なんてない》田中美佐子、格差婚から“仮面夫婦”と言われて29年「生じていた3年前の異変」「突然消えた結婚指輪」元夫は女性ファンとラブホデート
NEWSポストセブン
のれんをくぐり終えた中野はとりあえず左方向を確認した
《全文公開》俳優・中野英雄が明かした“28歳下女優と4連泊→元妻宅”「二重生活」の真実「もう男性機能がダメなの」「息子の仲野太賀は『母さんがいいなら…』と」
週刊ポスト
名古屋場所
《名古屋場所に登場の溜席着物女性》美人どころを引き連れ周囲の目を惹く存在に 土俵に最も近い席で15日間皆勤
NEWSポストセブン
今回会合が開かれた稲川会の内堀和也会長。
【ヤクザサミット2024in横浜に密着】関東暴力団トップ、マル暴40名が駆けつけた「炎天下の極秘会合」が開かれたワケ
NEWSポストセブン
中森明菜、6年半ぶりディナーショーで感動の11曲を披露 MCでは「ただのクソババアでしょ。来年還暦よ」と大暴れ
中森明菜、6年半ぶりディナーショーで感動の11曲を披露 MCでは「ただのクソババアでしょ。来年還暦よ」と大暴れ
女性セブン