芸能

《極秘結婚》小島瑠璃子のお相手男性は“生粋の青学ボーイ”「高校時代は生徒会」「大学ではラクロス部所属」

結婚していたことがわかった小島瑠璃子(本人のSNSより)

結婚していたことがわかった小島瑠璃子(本人のSNSより)

 タレントの小島瑠璃子(29)が会社経営者と結婚していたことがわかった。『文春オンライン』によると、Habitat株式会社の代表取締役である北村功太氏(27)と共通の知人を介して出会い、今年3月頃に結婚したという。取材に対して、北村氏は「今年3月に入籍をさせていただきました」と認めている。小島は今年2月末をめどに中国の大学に留学する予定だった。

「昨年9月にレギュラー番組を全て降板したにもかかわらず、新型コロナウイルスの感染拡大や日中関係の悪化など、世界情勢のあおりで留学を延期せざるをえませんでした。これまで忙しかったぶん、本人も『ゆっくりしたい』と無理に働く気はなかったようです。

 今年に入ってからはSNSの更新もストップし、芸能人としては“開店休業”状態でしたが、そうやって表舞台を離れているあいだに愛を育んでいたのでしょう。昨年9月にトーク番組で『彼氏はいないけど恋はしている』と語っていたのは、北村氏のことだったのかもしれませんね」(芸能記者)

 小島の夫となった北村氏は、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」で知られる株式会社エブリーに青山学院大学在学中に入社。その後は株式会社バベル、株式会社GOを経て、2020年にHabitat株式会社を創業した。同社は、温浴施設向けツールや会員制サウナ事業などを手掛ける。北村氏の知人が、彼の人柄について語る。

「北村くんは、青山学院高校、青山学院大学出身の、生粋の“青学ボーイ”。大学時代は体育会のラクロス部に在籍していたこともあるスポーツマンです。部活動では新人戦で活躍していた一方、インターンなどにも積極的に参加し、次第に部活動から起業する方向に情熱を注ぐようになって方向が変わっていったようです。部活動ではリーダーシップを発揮し、1年生のときから一目置かれる存在だったので、経営者は向いていたんじゃないでしょうか。高校時代も生徒会の役員だったと聞いています」

 Habitat株式会社について、ビジネス紙記者は「ベンチャーとしてはこれから」と指摘する。

「スタートアップ企業情報サービスによると、2022年11月の時点で推計企業価値1.8億円で、従業員数10名ほど。ベンチャーとしてはまだまだこれからです。

 ただ北村さんは、メディア出演多数の売れっ子クリエイティブディレクターで株式会社GO代表の三浦崇宏さんから目をかけられています。三浦さんは大のサウナ好きなので、『俺たちはサウナファミリーだ』とかわいがられている。『電通博報堂のような動画に特化したグローバルな代理店になりたい』という野望もあり、伸びしろはたっぷりあることでしょう」(ビジネス誌記者)

 お幸せに。

関連キーワード

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
日本テレビの杉野真実アナウンサー(本人のインスタグラムより)
【凄いリップサービス】森喜朗元総理が日テレ人気女子アナの結婚披露宴で大放言「ずいぶん政治家も紹介した」
NEWSポストセブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン