国内

【留置場の28歳パパ活女子に面会取材】「乱倫パーティの参加者は大事な仲間だった」 被告が明かした「49歳男性を刺すまでの“東京での1年間”」

伊藤容疑者(本人のTwitterより)

伊藤容疑者(本人のTwitterより)

 自称無職・伊藤りの被告(28)がJR平塚駅前で49歳男性の腹をナイフで刺したとして逮捕された事件。伊藤被告は事件直前、Twitterの裏アカ(裏アカウント)で、パパ活によって生計を立てていたことを明かしたうえで、被害者と見られるAさんへの強い殺意を見せていた。事件から約1か月が経ち、どう受け止めているのか。週刊ポスト記者は留置場にいる伊藤被告と面会した。

 5月31日、小田原警察署。グレーのスウェットの上下で上着の左胸には「刑」という文字が書かれた留置所ルックで現れた伊藤被告。まず「来てくれてありがとうございます」と頭を下げた。約1か月にわたる留置所生活だが、外見からはやつれた様子は見受けられず、逮捕時にテレビに映った姿のままだった。(以下、カッコ内は伊藤被告の発言)

「今は20日間の取調べ期間も終わったので、毎日、本を読んでいます。差し入れしてもらった東野圭吾や伊坂幸太郎の本を読んでます。夜も眠れてるし食欲もあり、元気に過ごしてます」

 伊藤被告の地元は岐阜県にある。県内の大学を卒業してからも地元に居続け、東京に来たのはわずか1年前だという。

「実家を出たのは去年5月で、その後、東京に来ました。地元ではフリーターをしたりパパ活をしたりしてました。ずっと東京に出ていきたい気持ちはあったんですが、でもタイミングがなくて。27歳になって、何ってわけでもないけど、上京しました。強いて言えば、東京で好きな推しの芸人のライブを見たいと思ったのがきっかけです」

 伊藤被告のTwitterの裏アカには「会社員」「28歳/155㎝/72㎏/D」「リピさん優先」「平日19:00~と土日に会えます」などとパパ活で用いる“スペック”を表す言葉が並んでいる。ツイートを見ると(現在は非公開)、〈今日は○○(都内の場所)にいます、暇な人~〉と、連日、パパ活相手を募集する投稿を繰り返していた。

「東京に来てからはコンビニでバイトしたりしたこともありましたが、パパ活は生活のためです。パパ活アプリや出会い系アプリなどを使う中で、パパ活や乱倫パーティの参加者といった知り合いが増えたんですが、私からすれば彼らは上京して一人でいたところにできた大事な仲間でした」

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン