だが、大物女優の略奪再婚には大きな壁が立ちはだかる。
「やはり大きいのはスポンサーの問題でしょうね。今回の件で広末さんを信頼していたスポンサーや広告代理店は激怒していて、すでにキリンビール『本麒麟』のCM動画は公式サイトから削除されました。事務所が早急に厳重注意したのもスポンサーへの配慮からです。巨額の違約金なども絡むだけに広末さんも強行突破は難しいでしょう。
一方の鳥羽さんも経営者として多くのスポンサーを抱える身です。広末さんとの関係を維持しつつ、ビジネスへの影響を最小限に抑えようと次の手立てを考えているはずです」(芸能記者)
ジュン氏の出方も気になるところだ。6月11日に福島県内で開かれた東日本大震災の復興支援活動に参加したジュン氏は妻の不倫騒動についてこう不穏にコメントした。
「しっかりとこの後、けじめをつけますので、皆さんお楽しみに」
前出の広末の知人が語る。
「夫婦の問題がこのまますんなり解決するとは思えません。広末さんと鳥羽さんは熱い“ラブレター”をやりとりしていたそうです。どうもそれを家族が目にしてしまいショックを受けたと聞きました。
今後、離婚問題に発展したとして、慰謝料だけでなく親権問題も絡んでくる。その際、不貞疑惑は大きな争点となるでしょう。泥沼化する可能性もあります」
幾多の困難を乗り越えて、ゴールをめざす2人。恋多き女の“最後の恋”はどこへ向かうのか。
※女性セブン2023年6月29日号