自身が手掛ける『アンティミテ』のワンピース姿で(2021年6月)
「1人目の子は当時まだ1歳。夫が不貞を働いていたこと、そして一気に収入が減ったことは、当時の佐々木さんにとって予想だにしない事態だったでしょう。
報道後も渡部さんとの生活を継続していた佐々木さんですが、彼の謹慎期間中のある日、渡部さんとの家を飛び出すほどの夫婦ゲンカをしたことがあったんです。周囲も心配するほどでしたが、その後佐々木さんは覚悟を決めて、夫が待つ自宅へと帰りました」
佐々木のショックは無理もない。それでも、彼女は夫婦関係を再構築する道を選んだ。
「佐々木さんに渡部さんと別れるという選択肢はなかったようで、報道後の自粛期間中にも、地方に家族でリフレッシュ旅行に行くなど、佐々木さんは落ち込む渡部さんを励ましていました。行く先々では『旦那がお騒がせしてすみません』と、頭を下げて回っていました」(前出・佐々木の知人)
佐々木の所属事務所に事実確認をしたが、期日までに回答はなかった。
距離を置いた時期もありながら、それでも寄り添って家族の時間を大切にしてきた佐々木。そして2023年には第2子が誕生。夫婦の生活は変わっていったようだ。