ネット上が騒然としたエマの“恥ずかしい服”(Instagramより)
「らしくない」で一躍人気者に
そうしたなか、11月25日(現地時間、以下同)にInstagramを更新。ストーリー機能で、股間部分に穴が空いたズボンを撮影した動画を投稿し、くわえて以下のように語った。
「ジムに到着したばかりだったのに、すぐ引き返してきたわ。だって、レギンスの後ろに大きな穴が開いていたんだもの。でもそれより最悪なのは、その前に大量の小包を発送するために郵便局に寄ったこと。
列で並んでいる時、結構な数の配送物があったから、一旦床に置いてまた持ち上げたりしていたんだけど……きっとしゃがんだ時、後ろに並んでいる人たちは私のお尻が丸見えだったに違いないわ!」(エマの投稿内容)
前述の通り、BBCのアナウンサーには品性と良識が求められるようだが──。こうしたエマの“天真爛漫さ”を現地の複数メディアも度々、取り上げている。
「日本とは違って、今回の“穴あき服”に関する投稿についても、ファンからは『しゃがんだ時に裂けたんじゃないか』『面白すぎるよ』などと、基本的には好意的に受け止められているようです」(在英ジャーナリスト)
BBCキャスターで独自の立ち位置を築き上げているエマの振る舞いは、過去にも話題を呼んだ。
「その美貌が理由でしばしばSNSで卑猥なメッセージを受け取ることもあるそうです。ある時、『あなたの巨大な部位を触りたい』『どうかお願いします』などといったDMを受け取ったエマは、それらのメッセージをInstagramのストーリーで暴露。セクハラに毅然とした態度を取ったことで、さらに好感度をあげました」(在英ジャーナリスト)
ファンからの信頼は、破れることのない高い強度を保っているようだ。
