健康

「失くしもの」「うっかりミス」が増えてきたら【プラズマローゲン】+【クリルオイル】で対策

【PR】 

 街中で知り合いを見かけて、声を掛けようとした瞬間、「あれ?何さんだっけ…?」。いくら考えても名前が出てこない。そんな自分にショックを受けた。

 そういえば最近、とっさに反応できず、ぼんやりすることも…。50才を過ぎてだんだんと増えてきた“ぼんやり”や“うっかり”は他人事ではなくなってきた。こないだ、鍋を空焚きしてしまったという親を心配したけれど、親だけでなく自分のケアもきちんとしなきゃ。

 「うっかり」や「ぼんやり」対策にいいものをいろいろ調べていくと、「プラズマローゲン」という成分があることを知った。

「プラズマローゲン」って何?

「プラズマローゲン」とは、人や動物の体内にあるリン脂質の一種で、ひらめきをコントロールする重要な物質。加齢や睡眠不足、ストレスといった生活習慣によって不足してしまい、そのせいで、うっかりやぼんやりを引き起こすのだそう。つまり、「プラズマローゲン」は、年を取っても「知的」で「健康」に生活していくために不可欠な成分であるということだ。若々しさを保って、なおかつ身体の活力を支えてくれるなんて、ぜひとも体に摂り入れたい!

 

「プラズマローゲン」を含有する食材は、ホヤがダントツ!

「プラズマローゲン」が含まれる食材を調べてみると、ホタテ貝や鶏・豚・牛のもも肉、鮭など。中でもダントツの含有量なのが、海産物のホヤ! ホヤ由来の「プラズマローゲン」には、DHAEPAが多く含まれているのだという。


   DHA、EPAは、どちらも必須脂肪酸のひとつで、DHAは「勉強ができるようになる」と一大ブームを巻き起こした成分EPAは、体内をサラサラで健康な状態にしてくれることで知られている。

 是非とも食生活にホヤを摂りいれたいが、ホヤを毎日食べることは現実的ではないかも…。

ホヤ由来の「プラズマローゲン」を含有するサプリメントを発見

 「プラズマローゲン」のサプリメントはいくつか市販されているが、ホタテ貝や鶏もも肉から抽出したものなどが多いみたい。そんな中から、ホヤから抽出した『プラズマローゲン 18000 クリルオイル+』というサプリメントを発見した。

プラズマローゲン_パケ+ロゴ

 “すっきりクリア”をサポートしてくれる3つの成分が、1粒にギュッと凝縮されているらしい。詳しく見ていくと…。

【1】含有量が多いホヤ由来の「プラズマローゲン」を使用

『プラズマローゲン 18000 クリルオイル+』には、ホヤ由来のプラズマローゲンが豊富。これまでは、鶏肉やホタテから抽出したプラズマローゲンサプリが一般的だったけれども、DHAEPAが多く含まれているホヤ由来のプラズマローゲンを使用している。

【2】EPA・DHAが豊富なクリルオイルを使用

『プラズマローゲン 18000 クリルオイル+』は、EPA・DHAを豊富に含む“クリルオイル”を使っている。

 クリルオイルの「クリル」というのはオキアミ(エビに似た小さなプランクトンの一種)のことで、豊富なEPA・DHAが含まれると今、大注目されている。このサプリメントには、世界でもトップクラスにクリーンな海域である南極のオキアミを100%使っているというから、口に入れるのにも安心! ほかにも、アスタキサンチンも豊富で、酸化しやすいEPADHAをしっかりサポートしてくれるというからとっても優秀。

【3】MCT(中鎖脂肪酸)がひらめきを助ける

MCT(中鎖脂肪酸)とは、体の栄養不足を補うとして注目を浴びている、ココナッツや母乳に含まれる天然成分。

 一般的な油の約4倍早く消化・吸収されるため、すぐにエネルギーに変わるという特長を活かし、医療現場・スポーツ分野における栄養補給などに利用されているという。

 この『プラズマローゲン 18000 クリルオイル+』、1袋にプラズマローゲンを3,000mg(1粒あたり50mg)、クリルオイルを12,000mg(1粒あたり200mg)、100%のMCT(中鎖脂肪酸)を3,000mg(1粒あたり50mg)配合されている。

pl_mg

もっと詳しく見る

美容や健康の意識の高い人からもオススメのコメントが

「毎日寝る前に2粒ずつ、試してみると…。私の場合、翌朝の寝起きからスッキリ感を感じることができました。高齢な家族がいらっしゃる場合は、いつまでも健康でいてもらうためにもプラズマローゲンは大切かもしれません」(アーユールヴェーダセラピスト)

「自分に子供ができて、自分の親がおじいちゃん、おばあちゃんになり、小さい孫のためにも、いつまでも元気でいてほしい。高齢化社会では、”ぼんやり”は深刻な問題。事前に解決する手段があるなら、早めに始めるのがいいと思います。プラズマローゲンは、加齢や生活習慣で減ってしまうものですが、『プラズマローゲン 18000 クリルオイル+』には、含有量が多いホヤ由来のプラズマローゲンが使用されているので、こういったサプリメントを利用する新習慣、親も私も始めてみようと思います」(美容家、薬膳マイスター)

 

嬉しい成分を贅沢に配合! 気になるお値段は?

『プラズマローゲン 18000 クリルオイル+』には、「うっかり」「ぼんやり」にうれしい成分が贅沢に配合している。でも、気になるのがお値段。

 通常は6000円(税別)のところ、今なら83%OFFの定期初回990円(税別・数量限定)で購入できるそう。定期購入制度で毎回20~30%割引になるというし、初めて試すにはうれしいこれはかなりお得!!しかも定期継続ボーナス特典として、オリジナル商品やおしゃれなサプリケースのプレゼントもあるんだとか。

 1日2粒のむだけと手軽だから、面倒くさがりな私でも続けられそう!
 プラズマローゲン_手持ち

購入はこちら

安全にもこだわっているから、安心 

 製品に使用する原料はすべて検査済みで製造工場も国内有数の「GMP基準認定」・「HACCP(食品の製造・加工過程で発生するおそれのある危害を予め分析)」・「有機JAS認定」の資格を保有する工場のみで作られていることに加えて、放射能検査も済んでいる(セシウム137・セシウム134・ヨウ素131検出されず)。

介護で悩んでいる人にもすすめたい!

 親のお世話で「心身共にそろそろ限界」、「誰もサポートしてくれない」、「子供との時間が取れない」、「自分の時間が一切ない」、「自分自身が混乱している」などに悩んでいる人も、“すっきりイキイキ”のケアにおすすめしようと思う。

購入はこちら

関連キーワード

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!