あなたは大丈夫?他人のムダ毛が気になる部位はワキより◯◯!
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

あなたは大丈夫?他人のムダ毛が気になる部位はワキより◯◯!

5,857view
電車で前に立つ人のうなじや背中が見えた時、仕事中に同僚の腕が目に入った時など、他人のムダ毛が気になってしまった経験がある方も多いのでは?脱毛サロン「恋肌」が行ったアンケートから、他人のムダ毛が気になったシーンをまとめました!

他人のムダ毛ってふとした瞬間に気になってしまうこと、ありますよね…。あなたは、しっかりムダ毛の処理をできていますか?

意外と他人のムダ毛が気になるという人は多いもの。気になる部位や実際の声などを参考にしながら、ムダ毛処理の対策を立てておきましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

7割が他人のムダ毛が気になると回答!部位1位は脇ではない!?

他人のムダ毛が気になったことはありますか?

あなたは他人のムダ毛が気になった経験はありますか?大手脱毛サロン「恋肌」が行ったアンケートによると、およそ75%が「気になったことがある」と回答しているんです。実に4人に3人という割合なので、かなり多いですよね。

また、気になった部位については、なんとわきを抑えて腕が堂々の1位という結果になりました。腕や足よりも脇毛の処理を念入りに行っている方も多いでしょうから、少し意外な結果だと感じるかもしれませんね。

このようにSNSでも未処理の毛が気になるという人が続出!全体的な傾向として、季節無関係に見えやすい部分のムダ毛に偏っていることもわかりますね。

寒い季節は見えていない部位のムダ毛ばかりでなく、それに付随して見えやすい部位のムダ毛処理も若干サボりがちですが、夏と同じくらいしっかりケアを行っていきましょう。

ムダ毛が気になったシーンは?ランキング形式でご紹介♪

他人のムダ毛が気になったシーンは?

では先ほどの質問で「他人のムダ毛が気になった経験がある」と回答した人は、どういったタイミングでムダ毛を気にしてしまったのでしょうか。ランキング形式で確認してみましょう。

1位 オフィスや学校でのふとした瞬間

ダントツの1位が職場や学校という結果に。資料を渡すとき、授業や会議で隣に座っているときなど、他人と接近する機会が多く、無意識に指や腕を見てしまうのでしょう。

初対面の人ではないうえに、接している時間も比較的長いので、ちょっとしたそり剃り忘れでもばれてしまいがちです。

夏場はもちろん、冬場でも屋内となれば少し薄着になったり腕まくりをしたりということもありますから、気をつけておきましょう。

2位 腕を上げた瞬間

2位は腕を上げた瞬間でした。主に脇が気になった人の回答でしょう。電車のつり革を持つときや上の方にものを置くときなどは、袖口から脇がチラ見えしてしまうので、ムダ毛処理の甘さがバレるきっかけになってしまいます。

ノースリーブでなくても、半袖の袖口からもしっかり見えますので、油断しないようにしたいですね…。