効果よりも○○!脱毛サロン選びで重視する項目ランキング
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

効果よりも○○!脱毛サロン選びで重視する項目ランキング

8,942view
実際に脱毛サロンに通っている人は、脱毛サロン選びの際に何を重視したのでしょうか?今回は老舗脱毛サロン「ジェイエステティック」が脱毛経験者100人に行った、サロン選びの基準調査の結果をご紹介します!

高い買い物なだけに妥協はしたくない脱毛サロン選び。通いやすさや雰囲気、脱毛効果など重視したい項目ってたくさんありますよね。では実際、脱毛サロンに通っている人はどういった項目をもとに選んだのでしょうか。

経験者の意見を参考に、有意義な脱毛サロン選びに役立ててみてくださいね!

脱毛サロン選びで重視する項目ランキング!

脱毛サロンを選ぶ基準は?

今は脱毛サロン戦国時代。さまざまな特徴を持つ脱毛サロンが乱立していて、正直どこを選ぶのがよいのか迷ってしまうことでしょう。そんな中みなさんはどういった基準で脱毛サロンを選んでいますか?「やっぱり効果が高いところがいい」「家や職場から近いところがいい」など、選ぶ基準は人それぞれですよね。

では、脱毛経験者たちはどういった基準で脱毛サロンを選んだのでしょうか。大手脱毛サロンであるジェイエステが行ったアンケート結果をもとに、詳しく見ていきましょう。

5位「安全性」

まず5位は「安全性」という結果になりました。脱毛サロンでは医療行為はできないので、比較的危険性の低い施術が行われていますが、それでもやけどなどのトラブルが絶えません。体質の問題もありますが、機械や技術に依存するところでもあるので、まずは安全性を重視したいという人も少なくないのでしょう。

4位「店舗の場所」

4位は店舗の場所でした!脱毛サロン選びで意外と大事なのが店舗の場所、すなわち通いやすさです。例えば自宅や勤務先などの近くにあったり、大きな駅の近くにあったりすると、通いやすいといえますよね。

いくら良い脱毛サロンでも、通い続けられなければ意味がありませんし、遠ければ交通費も追加でかかってしまいます。立地についてもぜひ検討しておきたいポイントです。