ホームクリアの特徴は?人気メンズ脱毛サロン「メンズクリア」開発の家庭用脱毛器
エピラボ編集部 エピラボ編集部

ホームクリアの特徴は?人気メンズ脱毛サロン「メンズクリア」開発の家庭用脱毛器

PR
880view
ホームクリアは、メンズ脱毛サロン「メンズクリア」が開発・販売する家庭用脱毛器です。ワキやひげに効果的なIPL技術が搭載されており、照射回数は100万回とコスパも抜群。脱毛サロン級のハイパワーで、顔とVIOを含む全身丸ごとお手入れができます。

ホームクリアは、人気メンズ脱毛サロン「メンズクリア」が開発・販売している、家庭用脱毛器です。

業界でもトップクラスを誇る照射数とサロン級のハイパワーを搭載していることでも人気を集めており、メンズクリアと同様に宮迫博之さんがイメージキャラクターを務めています。

今回は、そんなホームクリアの特徴や魅力を解説していきたいと思います。

ホームクリアの特徴

ホームクリアの特徴

まずはホームクリアがどのような家庭用脱毛器なのか、その特徴を紹介していきましょう。

脱毛サロン「メンズクリア」が開発した家庭用脱毛器

冒頭でも説明したように、ホームクリアは人気のメンズ脱毛サロン「メンズクリア」が開発・販売を手掛けている家庭用脱毛器です。

メンズクリアは全国に100店舗以上を展開している大手のメンズ脱毛サロン。IPL脱毛とSHR脱毛を掛け合わせたハイブリッド脱毛を導入しており、全身脱毛やVIO脱毛、ヒゲ脱毛まで幅広い脱毛メニューを取り揃えています。

メラニン色素に反応するIPL方式を採用

ホームクリアには、メラニン色素に反応する特殊な光を部位に照射し、毛根にダメージを当てることで抑毛効果を促すIPL技術が搭載されています。

IPL方式の脱毛は男女問わず多くの脱毛サロンで採用されているポピュラーな脱毛方法。黒いメラニン色素に反応するため、ワキやVIOなど濃くて太い毛が密集している部位に高い脱毛効果が期待できます。

またIPLはフェイシャルエステサロンでも用いられており、シミ・しわ改善や肌のハリ・ツヤアップなどの美肌効果が期待できると言われています。医療用のレーザーより肌への負担や痛みも少ないので、肌が弱い方も安心です。

コスパ抜群。照射回数は100万回

ホームクリアの照射回数は100万回と、業界トップクラスの照射数を誇ります。使用する人数や照射回数にもよりますが、全身脱毛なら約1,000回できる計算になり、本体価格に対して1回あたりの料金は0.12円と低価格なので、コスパにも優れていると言えるでしょう。

ホームクリアのここがGood!

ホームクリアのここがGood!

続いては、ホームクリアのGoodポイントを解説していきます。

顔やVIOまで全身をお手入れできる

ホームクリアは、顔とVIOを含む全身のお手入れが可能です。男女兼用なので、友人や恋人、家族でシェアできるのもポイント。照射回数が多いので、シェアしても十分に全身のお手入れを続けられるでしょう。

最大出力10.8Jのハイパワー仕様

脱毛に必要なパワーは、1㎠あたり1~3J(ジュール)と言われています。パワーが強いほど高い脱毛効果を期待できますが、その分痛みや肌への負担も大きいため、適切なパワーで照射を行うことが大切です。

ホームクリアは1平方cmあたり2.7J、合計の最大出力は10.8J。脱毛サロンで使用されている脱毛器の出力が平均して1㎠あたり3Jなので、ホームクリアは脱毛サロン級の効果が期待できることがわかります。

自宅に居ながら脱毛サロン並みの脱毛効果が得られるのは嬉しいポイントですね。

最短15分で全身のお手入れが完了

ホームクリアは、AUTO(オート)モードで使用すれば全身のお手入れが最短15分で完了します。

操作の仕方も簡単で、オートモードにするにはオートボタンを1回長押しするだけなので、気軽にお手入れをはじめられるのも魅力的。

あまり時間がない時でもサッとお手入れを済ませるられるのは嬉しいですね。

痛みを軽減してくれる特殊冷却機能を搭載

ホームクリアには、照射面そのものを冷却する特殊な冷却機能が搭載されています。

従来の家庭用脱毛器は、照射面の周りに冷却装置が備わっているため、すぐに冷やすことができず火傷や肌トラブルを起こすリスクがありました。

その点、照射面を冷却するホームクリアなら、直接肌に当てても火傷や肌トラブルのリスクが少なく、痛みも抑えながらお手入れすることが可能です。

軽量だから持ち運びもOK

ホームクリアは本体が約315gと軽量なので、持ち運びにも便利です。サイズも一般的なシェーバーよりは大きめですが、片手で持てる大きさなので、ストレスなく使えますよ。

初回は無料交換永久保証つき

ホームクリアの購入者には、初回限定で無料交換永久保証がついています。万が一故障や不具合が起きた時も無料で交換してもらえるのは嬉しいですね。

ホームクリアを購入するとプレゼントがもらえるキャンペーンも不定期で実施中です。以下の公式サイトを確認し、お得なキャンペーンが実施されていないかチェックしておきましょう。

ホームクリアのここがBad…

「ハイパワー仕様」「特殊な冷却機能がついている」など、Goodな点も多いホームクリアですが、その一方で一部の方には残念なBadポイントもいくつか見受けられました。

日焼け肌、色黒肌は使用NG

メラニン色素に反応するIPL技術を搭載しているため、日焼け肌や色黒肌などの色素が濃い肌には照射できません。またいぼやほくろがある部位や、アートメイク、タトゥー、ボディペイントをしている部位の照射も推奨されていないため、使用する際は注意が必要です。

産毛や色素が薄い毛への脱毛効果が薄い

ホームクリアに搭載されているIPL方式の脱毛技術は、ワキやVIOなどの太くて濃い毛が密集している部位には高い脱毛効果が期待できます。しかしその一方で産毛や金髪、白髪など色素が薄い毛への脱毛効果は薄いと言われています。産毛のケアを考えている方には、ホームクリアは不向きだと言えるでしょう。

ホームクリアはこんな人におすすめ

ホームクリアはこんな人におすすめ

ホームクリアは、「自宅でサロンクオリティのムダ毛ケアをしたい」という方にとくにおすすめです。照射回数が100万回と豊富で、男女兼用なので、家族や恋人と共有で使える脱毛器を探している方にも向いているでしょう。

ちなみにホームクリアは、1部位当たり週2回を目安に使用することが推奨されており、効果を実感できるまでには4か月ほどかかると言われています。

家庭用脱毛器をお探しの方は、ぜひホームクリアも検討してみてくださいね。

ホームクリアの販売元情報

会社名株式会社D2C総合研究所
住所東京都目黒区八雲4-11-12 ヘリテイジ八雲105号
電話番号0570-04-3666