ケナインの特徴は?満足度96.1%&売り上げ10万本突破の除毛クリーム
エピラボ編集部 エピラボ編集部

ケナインの特徴は?満足度96.1%&売り上げ10万本突破の除毛クリーム

PR
184view
モニターで使用者の9割以上が使用感に満足、通販サイトのレビューでも★4以上の高評価を獲得したケナイン。最短4分で除毛できるので、脱毛サロンやクリニックに行く時間がない人や、気になった時にサッと使いたい人におすすめです。

SNSなどのインフルエンサーにも人気で、多くの雑誌にとりあげられている除毛クリーム「ケナイン」。たった4分で脱毛できるという人気の除毛クリームを、成分も見ながら徹底調査してみました。気になっている方や購入を迷っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

ケナインの特徴

チオグリコール酸カルシウム配合!最短4分で脱毛完了

チオグリコール酸カルシウムとは、人気の除毛クリームでは必ず配合されている有効成分です。チオグリコール酸カルシウムは、体毛を構成しているケラチンたんぱくという成分を溶かす力があるので、男性のようなしっかりとした毛にも短時間で効いてくれます。

ケナインではなんと最短4分で除毛が完了!時間がない方でもすぐにつるつるのお肌になれます。

保湿成分配合で使用前よりもつるすべに

「コラーゲン」「アロエエキス」「カモミラエキス」を配合しているので、除毛後はしっとりつるつるの肌に。使用後のお肌の水分量は、なんと29%アップ!

SNSなどの感想には、「敏感肌でも使用できた」「カミソリ負けする肌だけど、全くヒリヒリしなかった」「使う前より肌がしっとりした」など、多くの方が絶賛しています。

保湿成分については、この記事の続きでも詳しく解説していますので、どんな成分なのか?どんな効果なのか?このままご覧ください。

満足度96.1%で売り上げ10万本突破!

なんと、モニターで使用した方の9割以上が使用感に満足と回答!通販サイトのレビューでも★4以上の高評価を獲得しています。

リピーターも多く、なんと今までに売れた本数は10万本以上とかなりの人気となっています。SNSなどの感想をみても、ほとんどの方が効果を実感されています。

ケナインを使ってみたレビュー

ケナインはスプレータイプの除毛クリームで、SNSなどでも多くの口コミが投稿されている人気商品です。満足度96%とかなりの高評価ですが、実際はどうなのでしょうか?

実際にケナインを購入し、使用感をレビューします!さっそくケナインを注文すると、緩衝材がついた専用の梱包材に入って届きました。

中にはケナイン本体とトリガー(スプレーヘッド)、注文書が入っており、さらにサービスでエコバックが入っていました!ビニール袋が有料化した今、こうしたサービスはうれしいですね。

ケナイン除毛クリームのセット
↑うれしいエコバック付き!

使用する前に、まず本体にトリガーをセットします。トリガーにはストッパーがついているので、OPENと書かれているところまで回してから使用しましょう。また、本体のキャップは必ず捨てずに取っておきます。

ケナインの本体にトリガーをセットする
↑本体にスプレーヘッドをセット

液が出るようになったら、まずはパッチテストを行います。腕の内側に10円玉ほどの大きさを塗り、10分間放置します。10分経ったらティッシュで拭い、水で流します。

ケナインのパッチテスト
↑おいておける時間は最大10分です

テスト中もヒリつきや痛み、痒みもなく、時間が経った後も異常は見られませんでした!この時点で異常があった場合は使用を中止してくださいね。

それでは、さっそく足に塗布していきます。

ケナインを塗布する
↑スプレーなので簡単に塗布できます

広範囲でスプレーが飛び散りそうだったので浴室で使用しましたが、以外と飛び散らずに綺麗に塗布することができました!一度に出る量があまり多くないので、まんべんなく綺麗に塗ることができます。

画像は10回ほどスプレーしていますが、塗りすぎたのか足を立てていると液が垂れてきました…。浴室以外で使用する場合は、床や絨毯などに液がつかないよう気を付けましょう。

ケナインが液垂れしているところ
↑塗りすぎると液が垂れる…

匂いはそこまで強くないですが、やはり除毛クリーム特有のツンとした匂いがします。ヘアカラー剤やパーマ液のような匂いですね。香料は含まれていないので、しっかり換気していればほぼ無臭で使用できます。

塗布後5~10分おくことができますが、今回は最短の5分で流しました。

本体が入っている箱に木ベラが2つはいっていますので、木ベラを使って毛が生えている方向と逆向きに拭います。木ベラでだいたい液をとったら水でしっかりと洗い流しましょう。

ケナインを洗い流した後
↑流した後の肌はすべすべに

流した後の肌はしっとりしていて、かなりすべすべに。綺麗に除毛できており、肌に残った毛はほぼありませんでした!少しわかりづらいですが、画像の通り毛が取れていることがわかります。

ケナインで除毛した後の肌
↑しっかりと毛がとれています

使用中、流した後も肌に異常は見られず、赤みや痛みがでることもありませんでした。除毛効果が高く、肌にも優しいことがわかりますね。

使用後はトリガーを本体から外して洗浄します。本体はもともとついていたキャップでしっかりと閉めましょう。洗面器などに水をため、トリガーのストロー部分を水につけて何度か空打ちして洗います。その後はよく乾燥させましょう。

トリガーを本体につけたままにすると詰まってしまう可能性があるため、少々面倒ですが毎回洗わなくてはいけません。

ケナインで除毛後の後処理
↑後処理は少々面倒…

液が垂れてしまう点、最後にトリガーを洗浄しないといけない点は少々ネックですが、除毛効果や仕上がりはかなりよかったですね。スプレータイプは初めて使用しましたが、思っていたより飛び散らずきれいに塗ることができます。手を汚さずに塗れるのもうれしい点です。

実際に使ってみた結果としてはかなり満足でした!満足度96%というのもうなずけます。除毛クリームを使ったことがない方、今までクリームタイプしか使ったことがない方にもぜひおすすめしたい商品です。気になる方はぜひ試してみてくださいね。

ケナインのここがGood!

続いてはケナインのGoodポイントを厳選して紹介していきます。

医薬部外品成分「チオグリコール酸カルシウム」でしっかり脱毛

医薬部外品というのは法律で定められた化粧品の区分で、使用目的に対する有効成分が規定量含まれている製品のことを指します。チオグリコール酸カルシウムは医薬部外品成分で、毛に対してしっかりと効果を発揮してくれる成分です。

毛穴の奥まで成分が入り込んで毛を溶かしてくれるので、カミソリで剃った時のように根元に黒いポツポツが残らずきれいに除毛してくれます。個人差はありますが最短4分で効果がでるので、出かける前にサッと、だけどしっかりと除毛することができます。

3つの保湿成分が肌にうるおいをプラス

保湿成分の「コラーゲン」「アロエエキス」「カモミラエキス」を配合。コラーゲンはよく聞く成分ですが、どういった働きをしているかご存じでしょうか?コラーゲン(コラーゲン繊維)は表皮の下、真皮を構成している成分の一つです。コラーゲンは真皮に水分を蓄える働きがあり、肌の弾力やハリを保ってくれています。

また、アロエエキスやカモミラエキスは、保湿のほかに美白や抗炎症作用にも効果が期待できる植物エキスです。このような働きを持った3つの保湿成分が、しっとりつるつるのお肌にしてくれますよ。

1本から購入できる!

除毛クリームは1本で買おうとすると7,000円以上などかなり高くなってしまったり、そもそも1本からは買えなかったりと試したくても試せない…というものが多いです。

しかし、ケナミンは1本4,000円ほどと他の除毛クリームよりもリーズナブルな価格で購入可能!数カ月続けないといけないという縛りもないので、試しに一本使ってみたいという方にもおすすめです。

ケナインのここがBad…

「しっとりつるつるになれる保湿成分」「返金保証付き」など魅力盛りだくさんなケナインですが、その一方で一部の方には少し残念なBadポイントもいくつか見受けられました。

VIOと顔には使えない

うるおい成分などをたっぷり配合していますが、残念ながらデリケートゾーンのVIOや顔には使用することができません。

また、腕や足であっても内側の肌が柔らかい部分、お腹などは赤みやかぶれが起こる可能性もあります。使用する前は必ずパッチテストを行ってから使用しましょう。

匂いがきついという口コミも

口コミを調べていると、匂いがきついと書かれているものもありました。除毛クリームは除毛剤特有の香りがあり、例えるならヘアカラー剤やパーマ液のような鼻にツンとくる香りです。

もちろん中には匂いが気にならないという口コミもありましたが、自分で匂いに敏感な方だ、染毛剤の匂いで具合が悪くなることがある、という方は念のため避けた方がいいでしょう。

最近の除毛クリームは匂いが抑えられているものもあり、中には逆にいい匂いがするものもあります。JOMOTAN(ジョモタン)Moomo(ムーモ)は匂いがかなり抑えられており、除毛クリームとは思えないほどいい香りがするので苦手な方にもおすすめですよ。

ケナインはこんな人におすすめ

有効成分が配合されているケナインは最短4分で除毛できるので、脱毛サロンやクリニックに行く時間がない方、気になった時にサッと使いたい方におすすめです。

また、ケナインはスプレータイプのボトルに入っており、木べらも付属されているので広範囲使うときでも手を汚さずに簡単に塗ることができます。短時間で簡単に除毛できるケナイン、気になる方はぜひ一本からでもお試ししてみてはいかがでしょうか。

ケナインの販売者情報

会社名株式会社ハウワイ
住所大阪府大阪市中央区道修町1-2-11 2F
代表者辻田真吾