ヒゲの永久脱毛は効果ある?後悔しないヒゲ脱毛の選び方
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

ヒゲの永久脱毛は効果ある?後悔しないヒゲ脱毛の選び方

748view
毛が濃い人やカミソリ負けしやすい人は、ヒゲを自己処理すると皮膚への負担が大きくなります。日々の手入れの手間や肌トラブルを防ぐなら、少ない回数で効果が得られる医療脱毛クリニックでの永久脱毛をおすすめします。

K-POPアイドルの影響もあるのか、最近ではヒゲの濃いワイルドな男性よりも、色白で細マッチョな男性や女性のように美肌な男性の人気が高くなってきました。

毎日ヒゲをそると、皮膚への負担も大きく肌荒れも起こしやすいですよね。毎日ヒゲをそるのが面倒な方や、肌が弱い方は特にヒゲの永久脱毛を検討されたことがあるのではないでしょうか?

この記事では、ヒゲの永久脱毛の効果やクリニックの選び方をわかりやすく説明していきます。悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

ヒゲの永久脱毛の効果と後悔しないヒゲ脱毛の選び方

ヒゲの永久脱毛の効果と後悔しないヒゲ脱毛の選び方

減毛効果しかないエステサロンの脱毛と違い、クリニックでの施術は医療レーザーを使った永久脱毛です。個人差はありますが、1~2年ほど通うとヒゲのないツルツルな肌を実感できるでしょう。

しかしながら、メラニン色素の濃いヒゲの永久脱毛は痛みが伴うので、麻酔をしてからの施術がおすすめです。

また料金面だけでクリニックを決めてしまうと、思っていたような効果が得られなかったり、肌荒れがひどくなったりとお金と時間を捨てたような気持ちになることもあります。

満足度の高い永久脱毛を受けるならには、クリニック選びを慎重にすることも大切です。

ヒゲの永久脱毛はするべき?自宅でできる脱毛方法は?

ヒゲの永久脱毛はするべき?自宅でできる脱毛方法は?

今後、ヒゲを伸ばしてワイルド路線に進まれる方にはヒゲの永久脱毛は必要ないかもしれませんが、毎日のお手入れで肌が傷つきやすい方や美肌を目指されている方には、お肌のためにもヒゲの永久脱毛がおすすめです。

クリニックでは、首や頬のみといった希望部位の永久脱毛も可能なので、あごひげだけ残すこともできます。

自己処理は肌トラブルに注意

自宅で簡単に使える家庭用脱毛器が販売されており、おうち時間にムダ毛処理をする人が増えてきました。家庭用脱毛器は照射パワーが低出力なので、ツルツル効果を感じられるにはとても長い期間が必要になります。

まれに毛抜きでひたすら頑張ってヒゲを抜く人もいますが、毛が皮膚に埋もれてしまう埋没毛や、毛穴が炎症を起こす毛嚢炎のような肌トラブルになりやすいので注意しましょう。

ヒゲの永久脱毛の効果と回数は?

ヒゲの永久脱毛の効果と回数は?

クリニックでヒゲの永久脱毛をする場合、どれくらいで効果が出はじめるのか、通う回数が気になりますよね。

脱毛効果には個人差があり、5~6回の施術で効果を実感できる方もいれば、10回近くかかる方もいます。しかし、ヒゲが生える密度は回数を重ねるごとに薄くなっていくので、気長に通うことが大切です。

目安としては、6回前後の施術で日々のお手入れが楽になり、12回前後で濃いヒゲがほぼなくなって手触りの良い肌が手に入れられるでしょう。

ヒゲの永久脱毛にかかる値段はどれくらい?

ヒゲの永久脱毛にかかる値段はどれくらい?

「クリニックでの永久脱毛」というと高額になりそうなイメージですが、最近ではサロン脱毛とあまり料金が変わらないクリニックが多くなってきました。

クリニックによって料金プランは変わりますが、一番人気の鼻下・あご・あご下の3ヵ所なら、6回コースで約3~8万円ほどで受けられます。オプションで頰や首、もみあげなどを足すことも可能なので、カウンセリング時にしっかりと料金を確認しましょう。

後悔しないヒゲ脱毛の選び方のポイントは?

後悔しないヒゲ脱毛の選び方のポイントは?

クリニックを選ぶときは以下のようなポイントを気にしながら選びましょう。せっかくお金をかけるのですから、後悔しないためにもぜひ目を通してください。

  • 料金プランだけでなく、プランに含まれない追加料金をチェック
  • 自宅最寄り駅や勤務先の近くなど通いやすい立地に店舗があるか
  • 打ち漏れがないなど丁寧な施術をしているか
  • 毛質の違いに対応できるよう複数種類の脱毛機があるか
  • 特別料金での追加照射などアフターケアが充実しているか

公式サイトでわかる情報もあれば、実際に足を運ばなければわからないチェックポイントもあります。ほとんどのクリニックが無料カウンセリングを行っているので、気になるクリニックがあったらカウンセリングに申し込んでみましょう。

まとめ

ヒゲ脱毛はクリニックでの永久脱毛がおすすめ

毛が濃い人やカミソリ負けしやすい人は、少ない回数で効果が得られる医療脱毛クリニックでの永久脱毛がおすすめです。

ヒゲの密度を調整することも可能なので、カウンセリング時にどうなりたいかをきちんと伝えれば、施術回数や料金プランのアドバイスをもらえるでしょう。

ある程度の予算感と、どれくらいの毛量に調整したいかイメージしたうえでカウンセリングに臨むと良いでしょう。