メンズKIREIMOの特徴は?大手脱毛サロン「キレイモ」が運営する男性専用脱毛サロン
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

メンズKIREIMOの特徴は?大手脱毛サロン「キレイモ」が運営する男性専用脱毛サロン

44view
メンズKIREIMOは業界大手の女性脱毛サロン「キレイモ」が運営する男性専用脱毛サロンです。日本製の最先端脱毛マシンを導入し、痛みが少なく効果が高い脱毛を実現。マイクロスコープを使った無料肌診断で、肌状態を確認できます。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.5
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.4
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.3
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.6
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.5
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.5

メンズKIREIMOは女性脱毛サロンで人気の「キレイモ」が運営する男性脱毛サロン。カウンセリング時にマイクロスコープで無料肌診断を行い、自分の肌状態をチェックできます。

  • 初回限定でヒゲ脱毛体験1回が500円
  • 全身から選べるカスタマイズプランが無期限通い放題
  • 日本製の最先端マシンで効果の高い脱毛ができる

メンズKIREIMOの特徴

メンズKIREIMOは、女性専用全身脱毛サロンが展開しているメンズ脱毛サロンです。全国的に展開しているサロンなので、実績があって技術も高く興味が湧いている人も多いのではないでしょうか。

まずは大まかに、メンズKIREIMOの特徴から紹介していきます。

痛みの少ないIPL脱毛を採用した脱毛サロン

メンズKIREIMOは、IPL脱毛によって脱毛が受けられます。IPL脱毛とは、黒い色に反応して熱を与え、毛根を弱らせることで脱毛する方法です。

日本製の最先端マシンを導入しているため、痛みは少なめです。かつサロンで行える脱毛の中でも効果が出やすいとされていて、早期から効果を実感しやすいメリットもあります。

脱毛における痛みは不安でも、効率良く脱毛したい人にはおすすめの脱毛方法です。

無料肌診断で肌の状態を見てもらえる

メンズKIREIMOでは、無料診断の時にマイクロスコープを使って肌の状態を見てもらえます。ヒゲは毎日剃ることで、肌が傷ついて炎症を起こしてしまいます。脱毛をはじめることで肌への負担が減り、綺麗な肌を目指せます。

脱毛だけでなく、肌のケアも考えて施術が受けられると思うと、モチベーションが高まる人も多いのではないでしょうか。

全身25カ所をカスタマイズできる自由なプラン

メンズKIREIMOでは、ヒゲ脱毛や全身脱毛だけでなく、顔8カ所、VIO3カ所、ボディ14カ所の計25カ所の中から、気になる部分を自由にカスタマイズできるプランがあります。

これにより、ヒゲに合わせて体の気になる部位を自由に組み合わせて、お得な料金で脱毛が進められます。

お腹や手の甲、Oラインなどピンポイントで脱毛してみたい場所がある人には利用しやすいでしょう。

アメニティ完備のパウダールーム

運営しているのが元々女性専用サロンだけあって、パウダールームが充実しているのはメンズKIREIMOの特徴です。

施術中横になって髪型が崩れてしまったり、照射によって顔に赤みが出てしまったりした場合でも、他人を気にすることなく時間をかけて身だしなみを整えられます。

そもそもが男性専用サロンなので、男女共用サロンのパウダールームよりも気兼ねなく活用できます。アメニティも完備されているので、ケア用品の持ち合わせがなくても問題ありません。

通い放題プランがあるので、満足行くまで利用できる

メンズKIREIMOには、通い放題のプランがあります。高額なコースを複数回契約しなおしてツルツルを目指すようなサロンと比べると、かなりお得に利用ができます。

通い放題プランを契約すれば、無期限で通い放題になるので、毛根が再発してもすぐにまた脱毛が可能です。

適度に減毛した状態をずっと維持したい人にも、ツルツルの状態をずっと維持したい人にもどちらにもおすすめです。

予約は電話のみ

メンズKIREIMOでは、予約は電話のみで対応しています。Web予約のみしか受け付けていないサロンが増えている中、少し珍しいですね。

実際に口頭で予約の日時を決めたい人にとっては、嬉しい仕様になっています。

メンズKIREIMOの料金

《お試しヒゲプラン》

1回1,848円
5回パック9,240円
※額、もみあげ、鼻、両ほほ、鼻下、口下、あご、首の中から1パーツ

《お試しボディプラン》

1回10,945円
4回43,780円
※胸、ひじ上、ひじ下、お腹、手の甲+指、ヒザ上、ヒザ、ヒザ下、足の甲+指、うなじ、背中上、背中下、ワキ、ヒップ、Vライン、Iライン、Oラインの中から1パーツ

《顔・ヒゲ・首パーツプラン》

5回(1パーツ)13,063円
10回(1パーツ)24,750円
15回(1パーツ)35,063円
プレミアム(無制限)330,000円
※無制限プラン以外は、額、もみあげ、鼻、両ほほ、鼻下、口下、あご、首の中から1パーツ

《ボディパーツプラン》

4回334,400円
8回554,400円
プレミアム(無制限)610,500円
※うなじ、背中上、背中下、胸、お腹、ワキ、肘上、肘下、手甲指、ヒップ、脚甲指、ヒザ、ヒザ下、ヒザ上、Vライン、Iライン、Oラインが施術範囲

《選べる3ヵ所・5ヶ所プラン》

3ヵ所プレミアムプラン237,600円
5カ所プレミアムプラン330,000円
※額、鼻、鼻下、頬、もみあげ、顎、口、口下、首、うなじ、背中上、背中下、胸、お腹、ワキ、肘上、肘下、手甲指、ヒップ、脚甲指、ヒザ、ヒザ下、ヒザ上、Vライン、Iライン、Oラインの中から自由に3カ所or5カ所選んで通い放題

《ポイントパーツプラン》

8回39,600円
16回74,800円
※手の甲指、ヒザ、足の甲指、うなじ、ワキから1カ所

《ワイドパーツプラン》

8回79,200円
16回149,600円
※胸、ヒジ上、ヒジ下、お腹、ヒザ上、ヒザ下、背中上、背中下、ヒップ

《VIOパーツプラン》

8回118,800円
16回224,400円

メンズKIREIMOのここがGood!

次はメンズKIREIMOの優れているポイントを紹介します。今後店舗数が増えていくことも期待されているメンズKIREIMOですが、様々なGoodポイントがあります。

中でも、500円のお試しコースがあったりプランによってはかなり安い価格で脱毛が出来たりと、気軽に利用しやすい脱毛サロンです。

サロンの中でも効率良く脱毛が進められるIPL脱毛

メンズKIREIMOではIPL脱毛が受けられ、効率良く脱毛が進められます。IPL脱毛であれば、施術から毛が抜けていくのを確認できるため早い段階から効果を実感できます。

サロンでの脱毛を検討していて、なるべく早い段階から毛が減っていくのを実感したい人にはメンズKIREIMOはおすすめです。

入会金・年会費などがかからない

メンズKIREIMOでは、入会金や年会費などはかかりません。そのため紹介したプランの費用さえ払えばその他の料金は必要ありません。

サロンの中には入会金が必要だったり、消耗品を購入する必要があったりと想定以上の出費になるところもありますが、メンズKIREIMOでは、そういった心配はいらず安心して利用できます。

料金が安く、期間が限定されていない通い放題プランがある

メンズKIREIMOは、男性のサロン脱毛の中でも比較的安価で脱毛が可能です。ヒゲの場合なら330,000円で首、額を含めた全てのパーツが通い放題になります。また、1パーツではありますが、ヒゲ5回パックが9,240円で利用できるのもかなりお手軽です。

多くのサロンでは、2年を目安に期間限定の通い放題としているプランが多いです。しかしメンズKIREIMOでは無制限で通い放題になるので、結果的にかかる金額は安くなるでしょう。

1回500円のお試しコースがある

メンズKIREIMOでは、初回限定でヒゲの1パーツを500円で脱毛できるキャンペーンを実施しています。これにより、ヒゲ脱毛が実際にどういったものなのか、1回でどれくらいの効果があるのかといった実際にやってみないとわからない疑問を気軽に解消していけます。

痛みが少ないと言われているとはいえ、どれくらいのものなのか体験してみないとわからないものは多いですよね。

高額なプランを組もうか迷っている人は、1度お試しコースによって脱毛がどういったものなのか体験できるのは魅力的なポイントでしょう。

完全個室制

メンズKIREIMOは完全個室制のサロンです。カーテンで仕切られているだけのサロンやクリニックは多いですが、完全個室制なことでリラックスして通えます。

VIOの脱毛を検討しているのであれば、恥ずかしさや緊張、不安を感じる人は多いでしょう。そういった人には特におすすめです。

鼻・額の脱毛が可能

メンズKIREIMOではヒゲ脱毛のプランの中に、鼻と額も含まれています。これらのパーツを脱毛できるサロン・クリニックは意外と少ないため、ちょっとしたうぶ毛まで全てなくしたい人にはおすすめです。

特に小鼻の毛を脱毛することによって、黒ずみや毛穴の広がりを解消できる可能性が高くなります。

友達紹介で最大2万円ゲット

メンズKIREIMOでは、友達を紹介することで最大2万円の現金がプレゼントされるキャンペーンが継続中です。メンズKIREIMOで利用できるクーポンなどではなく、現金なのは嬉しいポイントですよね。

自分が利用してみて効果を実感できた場合はぜひ親しい友人を紹介して現金をもらいましょう。紹介された側の友人も、契約料が最大50%オフされます。

キャンセル料がかからない

メンズKIREIMOでは、予約数日前のキャンセル時に発生するペナルティやキャンセル料などはありません。そのため仕事が忙しく、どうしても緊急で予定を変更しなければならない場面が多い人にとって通いやすいでしょう。

しかし、前日の20時を過ぎてからのキャンセルは回数1回分を消化してしまいます。キャンセル料金がかからないとは言え、予約の変更はなるべく余裕を持っておこないましょう。

メンズKIREIMOのここがBad…

メンズKIREIMOには、いくつかの残念なポイントがあります。

100%満足できる脱毛をするためにも、事前に残念なポイントを把握しておきましょう。

女性スタッフが多い

メンズKIREIMOの口コミを調査してみると、女性スタッフが多いという点が目立ちました。ワキや胸毛はともかくとして、VIOを女性に脱毛してもらうのに抵抗がある人はかなり多いのではないでしょうか。

VIO脱毛の際には男性、女性のどちらのスタッフに施術してもらうか希望が出せるようになっています。不安な人は予約の際に男性スタッフがいるかどうか確認し、対応してもらえるタイミングで施術を入れましょう。

永久脱毛ができない

サロンでのIPL脱毛の場合は、永久脱毛ができません。これは、毛根を破壊するほどの出力がサロンでは出せないためです。

ヒゲの場合は25回前後照射することでツルツルの状態を目指せますが、1度ツルツルになってもその後毛根が復活する可能性があります。

常にヒゲがない状態を維持したい場合は、無制限プランの契約をおすすめします。

通う期間が長い

メンズKIREIMOでは痛みが少ない分、毛が明らかになくなったと実感するためには長期間通い続ける必要があります。

顔のパーツを脱毛する場合は最短2週間で次の照射が行えますが、数か月で目に見えて毛が減っているのを実感することはあまりありません。

2年近く通い続けることでツルツルが目指せるため、根気よく通い続けましょう。

店舗数が少ない

メンズKIREIMOは東京に3店舗、大阪に1店舗と合計4店舗しかありません。そのため地方に住んでいる場合は、利用するのは難しいでしょう。

メンズKIREIMOで契約した後は、手続きなど必要なく他店舗も利用できるようになります。今後の店舗拡大に期待しましょう。

メンズKIREIMOはこんな人におすすめ

最後に、メンズKIREIMOがおすすめな人をまとめました。

中でも特に費用の面と完全個室制はメンズKIREIMOの強みなので、魅力的に感じた人は500円お試しプランを利用してみることをおすすめします。

脱毛サロンの中で、なるべく安く済ませたい人

サロンでの脱毛を検討していて、なるべく低価格で済ませたい人はメンズKIREIMOはおすすめです。お試しプランで9240円でヒゲの1パーツを5回脱毛できるのは初回の契約としてはお手軽ですし、自分の気になる部位をいくつか選んで組めるカスタマイズプランもお得です。

料金の面で手軽にはじめたい人は、メンズKIREIMOでの脱毛を検討してみましょう。

サロンで脱毛し放題プランを利用したい人

メンズKIREIMOの魅力は、無制限で通える脱毛し放題プランです。他のサロンが2年の期限を設けているのに対し、メンズKIREIMOは期限を設けていません。

そのため期間中定期的に通えるか心配な人や、期間中通い続けても効果が出るか心配な剛毛な人も安心して利用できます。

高額を支払ってでも通い放題プランを利用しようと検討していて、クリニックではなくサロンを選ぶのであれば、メンズKIREIMOは有力候補になるでしょう。

リラックスしながら完全個室で施術を受けたい人

完全個室でリラックスしながら脱毛したい人は、メンズKIREIMOがおすすめです。特にメンズKIREIMOは高級ホテルのような一室でサービスを受けられるため、脱毛だけでなく普段の疲れを癒す気分転換として利用するのも良いでしょう。

VIO脱毛を希望しているけど、安心してリラックスした状態で施術を受けたい人にもおすすめです。

500円のお試しプランから脱毛に挑戦してみたい人

メンズKIREIMOはとりあえず1度試しに脱毛を受けてみて、それから契約するか決めたいと考えている人におすすめです。初回限定で500円のお試しプランがあるので、そこで脱毛の流れや痛みの程度などがわかるためです。

回数の少ないプランの場合は費用もそれほどかからないので、高額なプランは支払えないけど、脱毛に挑戦してみたい人は初回のハードルが低く感じるはずです。

\公式サイトをいますぐチェック♪/

メンズKIREIMOの運営者情報

会社名株式会社ヴィエリス
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
代表者佐伯 真唯子