ミラクリニックの特徴は?敏感肌でも安心の肌に優しい医療脱毛クリニック
エピラボ編集部 エピラボ編集部

ミラクリニックの特徴は?敏感肌でも安心の肌に優しい医療脱毛クリニック

PR
4,144view

ミラクリニックは2021年1月にオープンした医療脱毛クリニックです。蓄熱式の医療用レーザー脱毛機を採用しており、日焼け肌や色黒、ほくろへも施術が可能です。肌への負担や痛みも少ないため、敏感肌や痛みに弱い方も安心。全身脱毛が最短5か月で完了します。

総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.7
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.9
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.7
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.6
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.6
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
3.8

ミラクリニック(MILA CLINIC)は2021年1月にオープンした医療脱毛を専門とするクリニックです。本院は渋谷駅から徒歩2分という好立地。

  • 敏感肌でも安心の肌に優しい医療脱毛クリニック
  • 日焼け肌&色黒にも対応
  • 最短5か月で脱毛完了

ミラクリニックの特徴

まずはミラクリニックがどんな医療脱毛クリニックなのか、その特徴を紹介します。

国内承認の医療用レーザー脱毛機を採用

ミラクリニックでは、次世代ダイオードレーザー式脱毛機として評判の「メディオスターNEXT Pro」という医療用レーザー脱毛機を採用しています。こちらは毛根細胞を破壊する従来の脱毛機とは違い、毛根細胞に栄養を送るバルジ領域という部位に熱を与えて破壊するという蓄熱式の脱毛機です。

蓄熱式の脱毛機は、従来の脱毛機よりも低温の熱で施術が可能なため、肌に優しく痛みも抑えられるという特徴があります。また、従来の脱毛機では施術が難しいとされていた産毛にも効果が期待できるため、顔や背中など産毛が多い部位もしっかりと脱毛することが可能です。

プランはすべて都度払い

ミラクリニックでは、全身脱毛を顔・VIOなどニーズに合わせて選べるプランを用意しています。プランはすべて1回ごとに支払う都度払いとなっています。

脱毛箇所料金 ※すべて税込
全身+うなじ+VIO初回24,800円(2回目以降37,900円)
全身+うなじ1回28,900円
全身+うなじ+顔1回34,900円
全身+うなじ+VIO+顔1回44,900円

ミラクリニックのここがGood!

続いては、ミラクリニックのGoodポイントを厳選して4つ紹介しましょう。

最短5か月で脱毛が完了

従来の医療脱毛クリニックでは、基本的に2~3か月に1回のペースで通う必要がありましたが、ミラクリニックでは最短1か月に1回という速いペースでの施術を実現。これにより、最短5か月で全身脱毛完了というスピード脱毛を可能としています。

また、ミラクリニックでは3種類の波長を同時に照射することができる最新の脱毛機を採用したことで、施術時間も全身脱毛1回で60分と大幅に短縮しています。どんな毛質のムダ毛もしっかりと、効率よく脱毛してもらえるのは嬉しいですね。

日焼け肌&色黒&ほくろにも対応

ミラクリニックで採用している「メディオスターNEXT Pro」は従来のように黒いメラニン色素に反応する仕組みの脱毛機ではないため、今までは施術NGとされることが多かった日焼け肌や色黒肌、ほくろへも安全に施術を行うことができます。

また、低温の熱で肌を温めながら脱毛を促す仕組みの「メディオスターNEXT Pro」は、肌への負担や痛みも少ないところことも特徴です。そのため、アトピー肌や敏感肌の方や、痛みに弱い方も安心して施術を受けられます。

初診料・再診料などが0円。業界では珍しい生理日サポートも

脱毛に通う上で気になるのが、脱毛料金以外の出費。脱毛サロンや医療脱毛クリニックの中には、脱毛料金以外に初診料や再診料、キャンセル料などがその都度かかるところも珍しくはないので、注意が必要なのです。

その点、ミラクリニックは初診料、再診料、お薬代、キャンセル料などがすべて無料なので、追加費用がかかる心配はありません。さらに生理でVIOやお尻が施術できない場合は後日に繰り越してもらえるという業界では珍しい生理日サポートも実施しており、生理へも十分な配慮もなされています。

ほかにも引っ越しや転勤があった場合、無料で転院できるサービスも実施しているなど、通いやすさも充実しています。

ミラクリニックのここがBad…

ミラクリニックには「最短5か月で脱毛が完了する」「追加費用が0円」などさまざまなGoodポイントがあることがわかりました。しかしその一方で、通う上で少し残念なBadポイントもいくつか見受けられましたので、紹介します。

通える院は都市圏のみ

ミラクリニックは2021年1月にオープンしたばかりということもあり、まだ店舗が多くありません。そのため、近辺にお住まいの方や通勤・通学で最寄駅を利用する方など以外は、現状では通いにくいといえます。

ただ、転院が無料というサービスも実施しているため、今後は都市部だけでなく地方にも店舗を拡大していくことが予測されます。脱毛クリニックをゆっくりと検討したいという方は、少し待ってみても良いかもしれませんね。

ミラクリニックはこんな人におすすめ

ミラクリニックは最短5か月で全身脱毛が完了するため、「なるべく早く全身をキレイにしたい」という方に特におすすめです。特に今はオープンしたばかりで予約が取りやすい状況にあるので、早く脱毛したいという方はチャンスだと言えます。

ほかにも「色黒で脱毛を断られてしまったことがある」「日焼けしやすいけど脱毛してみたい」という方にもミラクリニックはおすすめです。

ぜひ医療脱毛クリニックでの全身脱毛を検討中の方は、ミラクリニックも候補に入れてみてください。

\公式サイトをいますぐチェック♪/